クレマチス・ペトリエイの寄せ植え
今日は風もなく穏やかな一日で気温も上昇?!まさに花見日和^^

配達をしていると桜の下でみんな楽しそうにお花見? 食べていましたぁ^^;
僕もお店に帰って“桜”を見ながらお昼を食べました。

昨日入荷した“しだれ桜”ですけど^^;


e0154062_20245978.jpg

先日お客様のご注文で作った寄せ植えです。
以前花苗入荷の日にご紹介した、淡いホワイトグリーンのお花が可愛い
クレマチス・“アルモラリア・ペトリエイ”を使っての寄せ植えです。

その写真を見てご注文していただきましたぁ^^



e0154062_20454536.jpg

ご注文をいただいてから、時間がかかってしまったんですが・・・すいません^^;
このクレマチスと合わせるものをずぅぅ~っと考えてました。

いろいろ組み合わせてみましたが、クレマチスの花を引き立たせるために
花っぽくないものを選びました。




e0154062_211458.jpg

それが“キャットミント”です^^ ハーブです。

花は咲きますが、咲いても花の形が違うのでクレマチスが目立たなくなる事は
ないと思います。

また、花の色もうす紫なのでホワイトグリーンとの色合いもグットだと思います。

ちなみに手前の方に咲いるのがありますねぇ~^^




e0154062_21173266.jpg

器もお客様のご指定で。。。^^

クレマチスの苗は長~いのでこれをどう植えようか考えてもでてこなかったので
何気なしに持ち手の所に“ヒョイ”っとのっけてみました。おぉ~いいかも^^




e0154062_21293226.jpg

手前の方にはグレコマをキャットミントなどに絡ませたり、垂れ下げてみました^^
仕上げは“ロータス・プリムストーン”で。。。

キャットミントが咲いてくると今よりもまた感じが変わって優しいぃ感じに
なっていると思いますよ^^

この寄せ植えは一昨日発送で無事昨日到着したそうです。
ホッ とひと安心です。。。 ありがとうございましたぁ~^^



by jungleberry | 2009-04-05 22:58 | よせうえ | Comments(0)
<< 花柄のブリキに。。。^^ アキレギア・ウィンキーで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。