キャンディフラワーズ・バイカラー

今朝はいつもより早めに出勤をして 昨日入荷してきた植物を並べました。
そのついでに花の写真を撮ってみたり・・・そっちが目的なんですけど^^;

なんとか開店前に間に合い準備OK!

あれっ?! 9時開店なんですがお客様が来られたのは10時半以降
しかも少なめ?^^;

みなさん高速に乗ってどこかに行かれたんですかねぇ~


e0154062_2105026.jpg

今日はその今朝撮った花の写真を載せたいと思います^^

ペラルゴニウム“キャンディフラワーズ・バイカラー”です。

通常のペラルゴニウムよりも戸外の環境に強く連続開花しやすい新品種だそうです^^

お店にはペラルゴニウムコーナーがありますがこの品種が一番人気でしたねぇ~
とても豪華な雰囲気がただよってきます。


e0154062_21212526.jpg

こちらは黄花のクンシランです。
今では 市場で手に入るくらいにまでなってきましたが ちょっと前までは 何十万円も
したとかしないとか・・・^^;

それでも珍しいので お客様のほとんどが足を止めて眺められていました^^
2鉢入荷で1鉢売れたみたいです。

ネットで調べてみると同じ黄色でも何種類も黄花のクンシランがあるそうです・・・

ちなみにこのクンシランの名前はわかりませんでした^^;


e0154062_21362845.jpg

もうこの時期がやってきましたぁ^^ アジサイ“ポージープーケ”グレイスです。

最近ではアジサイもいろんな種類や色が改良され出荷されてます^^
秋色アジサイなども入荷してきますが 数秒で完売になります。

お店では 温室の中で売っています^^
家の中である程度みたらお外などに植えても構いませんよねぇ

3月もあと少し・・・いよいよ春本番! 4月は野菜苗などを売ります。
今日も何人かのお客様に「野菜苗はまだかぁ~?!」って聞かれましたが
植えてもこの寒さでは・・・・^^;
早く植えても実がなる時期は一緒なんですけどね。。。。

by jungleberry | 2009-03-29 22:17 | | Comments(2)
Commented by 林檎 at 2009-03-30 13:21 x
こんにちは~♪
☆あじさい☆と~っても可愛い!
何だかウェディングドレスに似合いそぅ。。。
大きさはどの位ですか?
Commented by jungleberry at 2009-03-30 21:55
林檎さん こんばんは^^
あじさい キレイでしょ?! ホントにキレイなんで思わず撮ってしまったんです^^

大きさは手のひらぐらいですかねぇ~
今日最後の1つが売れましたぁ~~^^
<< 雑貨入荷しました^^ ワイヤーラックで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。