リアルナチュラル

今日は急きょ休みになり、来週の休みにやる予定だった事を今日することにしたので
朝から出かけ ようやく帰ってきてブログを書いています^^;

寒い日でしたぁ~ 

またダウンを引っ張り出して着て出かけました。



e0154062_16362725.jpg

今から 1ヶ月以上前に作った寄せ植えです。
なぜ今!? かと言うと以前それぞれ植わっていた寄せ植えがダメになり ばらして使える
(僕の好きなもの)のを寄せ集めて植えたものなんです^^

なので植えた時は花が終わってしまったりしていたので 咲くまで待っていたのです。

そしてようやく バコパの花が咲いたので載せてみましたぁ^^

1ヶ月以上も経っていると ホントに自然な感じになりますよねぇ~・・・リアルナチュラル
って感じ?!


e0154062_1645618.jpg

ヒメツルソバも色が薄くなっていて商品にはなりませんが 寄せ植えにするとこの自然な
感じがでていいなぁって思っています^^;

バコパの紫も花が咲いてはいなかったのですが 枝も程よく伸びていてヒメツルソバに絡め
やすそうだったので使いました。

バコパのつぼみがつき始め 1つ咲き始めると2日後にはこんな感じになっていたので
慌てて写真を撮りました^^;

e0154062_1656978.jpg

斑入りの葉っぱは“ソラナムラントネッティ” 2月頃の寄せ植えによく使っていましたが
その寄せ植えに使っていた苗でしょう!?

下っ端も取れて上の方に葉が残っているだけでしたが寄せ植えをするにはその方が
植えやすいので^^

花は紫でバコパとかぶってしまうので咲かなくてもいいでしょう。


e0154062_17122840.jpg

普段 寄せ植えをするときは自然に生えている感じをイメージして植えていますが
自然になじんだものには適いませんねぇ~^^;

どこにバコパやソラナムの苗を植えたんだか自分でもわかりません。
いかにわからなく見せる(魅せる!)か!!・・・だといつも自分の中で思っています^^

この自然な感じに近づけるようにどんどん作っていきますよぉ~~!!


今日はこれから7時半に配達が1件あるので お届けに行ってきま~~す^^

by jungleberry | 2009-03-25 17:45 | よせうえ | Comments(0)
<< ペチュニアでリングバスケット 3色ミックスの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。