仕入れてきました^^

朝4時に起きて 首都高に乗ってレインボーブリッジを通って市場に行くんですが
風が強すぎて レインボーブリッジ通れません!!

正確に言うと 怖くて通りませんでしたぁ^^; 2tトラックだと飛んでいってしまいそうなので

それにしても台風並みの風でした・・・まいったぁ~

明日からまたお天気も好くなってその先の予報もいいということなので 木曜日と同じ?
それ以上に仕入れてきましたぁ^^
e0154062_19182511.jpg

これから 8月くらいまで販売してきます マリーゴールドが入荷してきました。

もちろん 毎晩温室にしまっていきますよ・・・さすがにまだ早いですからねぇ~^^



e0154062_19265347.jpg

ステキなブルーにちっちゃくて可愛らしいお花のベロニカ“オックスフォードブルー”

このベロニカも使って寄せ植えをすることとなるでしょうぉ^^
ン~~ 早く作りたいです!!



e0154062_19313597.jpg

ハイ! ルピナスで~す^^
たくさん並べるとすごくキレイですので うちの社長はこういったものは最低でも10ケース位
買っては バァ~っと並べて・・・自己満足してます^^
でもホントにきれいですよ たくさんあると。。。


e0154062_19542119.jpg

欧米で人気のアネモネ“パルマータ”

このフォワ~ンとした感じのクリームイエローの花に癒される気がします。

今回で2回目の入荷です。 前回入荷した苗で寄せ植えを作りましたので明日
載せたいと思いま~す。


明日は寄せ植えを作れるでしょうかねぇ~・・・無理ですかねぇ~?!日曜日ですからねぇ~^^;

by jungleberry | 2009-03-14 20:42 | | Comments(2)
Commented by 林檎 at 2009-03-14 22:54 x
こんばんはぁ~
早起きして市場に行くのですネッ!
ご苦労様ですッ (^^)

☆ベロニカ☆ 可愛い~!!

ベロニカの寄せ植えのup待っていますねぇ~♪

お花の名前。。。なかなか覚えられません (^o^;
Commented by jungleberry at 2009-03-15 23:12
林檎さん こんばんは~
そうなんです・・・早起きは大好きです!!朝暗いうちに家を出るのは
なんか優越感がありますよ^^
ちょうど日の出の時にはレインボーブリッジを渡るので
最高の景色です!! だから好きなんです^^

ベロニカの寄せ植え作りますので待っていてくださいねぇ~^^

僕も横文字は覚えられませ~~ん!!^^
<< アネモネ・パルマータで寄せ植え 深山オダマキの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。