春ですよ!!

今日は市場に行ってきましたぁ^^ 海の近くなのか風が強く荷を積むのに気を使いました。
特にランなどは 花が折れてしまいますので慎重に積んでいます^^;

今日はトラック2台分仕入れてきましたので いくつか載せたいと思います。


e0154062_202227.jpg

もう春ですね!? ペチュニアが入ってきましたよぉ~ 
先週から入荷してますが 徐々にケースを増やしていきます。

写真を撮ろうと思ったときには すでにお客様が抜いていった後・・・・^^;
4月中旬には 八重のペチュニアも入ってきますのでお楽しみに

e0154062_2084971.jpg

クレマチス“マルモラリア・ペトリエイ”です。

この淡いホワイトグリーンの花色が 可愛くて気に入ってます^^
これで寄せ植えを作ろうと今からイメージしてます・・・早く作りたい!!


e0154062_20264961.jpg

僕が少し前に寄せ植えで使っていたレースラベンダー“スターマイン”の白で
“スターマイン・アルバ”です。

ン~~見てるだけで幸せになります^^


e0154062_20312083.jpg

待ってましたぁ~!! ようやく入ってきましたぁ~

カーペットカスミソウで~す^^ ジプソフィラ・セラスティオイデスとも言います。
いろいろあるカスミソウの中では一番大好きです。

昨日載せたホタルカズラと合わせたらいいんじゃないかな~って思ってます^^


e0154062_20462877.jpg

去年からよく使うようになりました フィットニア・フランキー

寄せ植えやハンギングにとてもいいですよ!?

先日ご注文で作った寄せ植えにこのフランキーをさっそく使いましたぁ^^
僕はばらして使っています・・・とっても使いやすいッス!!

お客様もパンジー・ビオラなどはそろそろ見飽きているらしく 目新しいのが入ってくると
すぐに買っていかれますねぇ・・・ペチュニアなどはすでに青・白のみになってしまいました^^;

市場にはまた土曜日に行くことになるでしょう。 

もう春ですねぇ~^^

by jungleberry | 2009-03-12 21:26 | | Comments(4)
Commented by 林檎 at 2009-03-13 07:48 x
おはようございますっ♪

ラベンダーも色んな種類があると聞いた事はありますが、白があるとは。。。
パープル?ブルー?しかないのかなぁ~って思っていたので…
ラベンダーって、他の色もありますかぁ?
Commented by える at 2009-03-13 18:29 x
こんにちは!
いっぱいお花が揃いましたね。レースラベンダーの白をいつも
探していますが、未だに実物をみたことがありません。
こんなお花屋さんが近くにあったらな〜 うっとり。
Commented by jungleberry at 2009-03-13 23:10
林檎さん こんばんは^^
ラベンダーもいろいろですね!?
色は多分青・白・紫?っぽいのしかないと思いますよ^^;
いいですよねぇ~~ラベンダーは・・・
Commented by jungleberry at 2009-03-13 23:17
えるさん こんばんは
ハイ!いっぱい仕入れてきましたぁ^^
明日もいきます・・・一日で結構なくなってしまったので土日のために

白のレースラベンダーはまだ少ないので出回らないんですかねぇ~^^;
でもホントにうっとりしますね~ 可愛いッス^^
<< 深山オダマキの寄せ植え 何の種かわからないけど蒔いたら... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。