クリサンセマム&ボロニアの寄せ植え

今日も曇り空の下での仕事・・・・早く晴れないかなぁ~

午前中は配達をしてお昼まで寄せ植えを作り 午後は明日納品の仕分け・積込みで
一日終了!! 
納品は全部で13件 青梅~八王子~東村山~新座までを廻ります。一日で終わるか?!
さすがに2手に分かれて配達しますけどね^^;



e0154062_18571185.jpg

昨日作った寄せ植えです。クリサンセマム・アフリカンアイズとボロニア レースラベンダーを
使って混ぜた感じにしましたぁ^^

レースラベンダーは最近よく使う 茎が黄色い“スターマイン”を2つに分けて(1ポットに2本植わっているので分けられます)クリサンセマムとボロニアの間にそぉっと入れてきます。

レースラベンダーはただでさえ根をいじると花が下を向きやすいのに2つになんて分けたり
したら・・・ホントはしない方がいいかなぁ~^^;なんて思ったりして



e0154062_1942247.jpg

斑入りのボロニア・“ホワイトラブ”をクリサンセマムと絡ませます。

ちょうどクリサンセマムとボロニアの高さが同じくらいだったので 合わせてみたら
なんかよさそうだったので 今回初めて合わせてみました^^



e0154062_19535950.jpg

今回も 花束っぽい感じをイメージして作ったんですが こういう感じの寄せ植えの
写真を撮るのは「ムズカシイィ~~」って思いました。
たぶんピントが合わせずらいのかなって思うんですが・・・まだまだ勉強不足ですね^^;


最近ブログの訪問数が増え お初コメントしてくださる方も増えてきてホントに嬉しいッス!!
ホントに励みになります。

ブログに載せるために寄せ植えを作ってるようになってます^^;

これからも気軽に遊びにきてくださいね^^ よろしくお願いしま~す。

by jungleberry | 2009-03-09 20:49 | よせうえ | Comments(4)
Commented by 林檎 at 2009-03-09 22:36 x
こんばんはぁ~
又々、遊びに来ちゃいました (^^)

レースラベンダー。。。
私も好きです♪

前のブログに、ピンセットを使って寄せ植えするってありましたが、時間がかかる作業ですネッ。

きっと、穏やかぁ~な性格の方なのかな?って勝手に想像したりしてます☆★☆
この寄せ植えのお値段を知りたいのですが。。。

良かったら、教えて下さい。
Commented by jungleberry at 2009-03-09 23:34
林檎さん こんばんは^^ またまたありがとうございま~す^^
レースラベンダーいいですよねぇ~^^ ぼくも好きなんです!!

ハイ!ピンセットは細かい作業ができるので必需品なんです^^
あっ それとなんかカッコイイ感じがするので・・・格好からはいります^^;

そんな穏やかな性格だなんてぇ~(照) 嬉しいッス^^ありがとうございます。そのイメージを壊さないようにがんばりま~す^^;



この寄せ植えはまだ計算してないんですけど 二千円札があればお釣りがきますよ!?^^

Commented by 林檎 at 2009-03-10 07:53 x
二千円で、おつりがでるのですねぇ~ ♪♪♪♪♪

鉢代込みですよネッ?

お花達の値段にもよるんでしょうが…

私だったら、即お買い上げかも。。。 (^O^)
Commented by jungleberry at 2009-03-10 22:50
林檎さん こんばんは~
あっ 二千円ちょいでした・・・スイマセン^^;
植木鉢込の値段ですよぉ~ 
鉢・苗は店頭価格で計算してあと用土代をいただいてます。

それがうちの店(社長)のやり方なんです^^
けっこうお安いでしょ!?^^
<< 何の種かわからないけど蒔いたら... セアノサス&エニシダのちょこっ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。