アネモネ“シルベストリス”&わすれな草

今日はようやく晴れたぁ~っていう感じの一日でしたねぇ^^
気温も上がり久しぶりに上着を脱いだような気がします。 

鼻の調子もだいぶよくなりひと安心・・・ホントよかったッス 花粉じゃなくて^^;

やはり 天気がいいとちがいますねぇ~ 駐車場もほぼ満タン!!^^


e0154062_19125286.jpg

昨日の続き 2つ目のご注文の寄せ植えです。

アネモネ“シルベストリス”を使ってナチュラルな感じというご注文ですので
いろいろ悩んでわすれな草を合わせることにしました。

レースラベンダー“スターマイン”を入れて少し高さをだしてみました。


e0154062_1940968.jpg

右端には前回も使った深山オダマキをいれます。

色は白です・・・たぶん もう少しで咲いてくれると思います^^;

ミニヘリクリもちょこちょこっと入れます。




e0154062_1956102.jpg

手前にはスミレを入れました。これも少し日が経てば上に伸びてわすれな草などと
合わさってナチュラルな感じをだしてくれるはず^^

スミレの品種名は“エンザンスミレ”だったと思います^^;

スミレの中でも葉に切れ込みがある品種です・・・色も葉の感じも好きです^^



e0154062_2041464.jpg

全体的に青っぽくなりましたが^^;・・・アネモネとオダマキが白でスミレが
大きくなってくれればいい感じになってくれると思います^^


今日到着する予定ですが・・・・喜んでもらえるといいなぁ~~^^

by jungleberry | 2009-03-07 20:40 | よせうえ | Comments(4)
Commented by よん at 2009-03-07 22:00 x
こんばんは~。
今日寄せ植え届きました。
とても丁寧な梱包、ありがとうございました。

写真で見ても素敵ですが・・・
実物はもっと素敵で
どの寄せ植えも自然な感じがとても気に入りました^^

苗もとてもよく、お願いしてよかったです。
これからも素敵な寄せ植えや入荷情報などなど・・・
楽しみにしていますね♪*^^*
Commented by える at 2009-03-07 22:14 x
こんばんは〜。
ブルー。大好きな色なので、、もう〜〜〜うっとりです。
こんな素敵な寄せ植えが、箱から出てくるなんていいですねえ。

↓スミレとオダマキの小さな寄せ植えも心惹かれます。
デスクトップにしちゃいました。

いつも楽しみにしています〜。
Commented by jungleberry at 2009-03-07 22:58
よんさん こんばんは~^^
届きましたぁ~?! あ~よかったぁ~よかったぁ~^^
喜んでいただけて 嬉しいです^^ これからもたくさん作っていきますのでまたよろしくお願いします^^ ありがとうございました。
Commented by jungleberry at 2009-03-07 23:06
えるさん こんばんは^^
ブルー好きですか?! 僕もブルーが好きなんですが 女性の方はブルーよりピンクの方がいいのかなぁ?!なんて勝手に思ってたんですが・・・
そういうことでしたら これからもブルーをドンドン使っていこうって思いました。
女性の方のコメントはすごく参考になりますので これからもどうぞよろしくお願いします^^
<< セアノサス&エニシダのちょこっ... オダマキ&オレガノのナチュラル... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。