オダマキ&オレガノのナチュラルな寄せ植え

一日中ずっと 雨・・・早めの昼食に 早めの休憩・・・早めに閉めようかぁ~
なんて言ってたんですが 結局定時までやってました^^;

早く帰れる日は 早く帰ってゆっくり休もう!!って言ってくれる優しい僕らの社長^^

今日は午前中に ご注文の寄せ植えを発送する為の荷造りをしましたぁ^^

1つの箱に4つの寄せ植えを入れるので 接触する所には段ボールを
挟んだりして・・・なんせ四国までですからねぇ~

夕方に無事発送しましたぁ~~^^
 

オダマキ&オレガノのナチュラルな寄せ植え_e0154062_18523630.jpg

今日は その寄せ植えを載せたいと思います。

オダマキを使ってナチュラルな感じとのことですので まずは器からナチュラルな感じに
していきました。

オダマキに 今年初入荷のオレガノ“ケントビューティ”を絡ませて^^

ぱっと見は 合いそうもないように思ったんですが これがなかなかいいかも・・・・


オダマキ&オレガノのナチュラルな寄せ植え_e0154062_1901369.jpg

白い小花の姫ウツギをオダマキの葉の間からだして 自然と伸びてきたかのようなイメージで

(植えるときはいつもそのイメージを持って植えてるんでけどね・・・^^;)

お客様もそういった感じのが好きだということで^^ とても作りやすかったです。




オダマキ&オレガノのナチュラルな寄せ植え_e0154062_202329100.jpg

姫ウツギと少し似たような感じのものが欲しかったので 羽衣ジャスミンをオダマキや
姫ウツギなどと混ぜて より自然な感じに^^

使った羽衣ジャスミンは 少し伸びた苗を選んで下に垂らすようにして やはりナチュラルイメージにしました。


オダマキ&オレガノのナチュラルな寄せ植え_e0154062_20443051.jpg

出来上がった写真をお客様に送ったところ とても喜んでくれたようなのでホッとしました^^

もう1つ作ったのですが そちらも喜んでくれました・・・明日載せる予定です^^

寄せ植えを入れた箱は結構な重さ・・・大丈夫かな?! なんて まるでわが子を初めての
お使いに行かせるようなのと同じくらい心配に・・・あっまだわが子はいないんですけどね^^;

でもちゃんと補強してあるので大丈夫でしょう!!

どうか 無事に付きますように~~^^

by jungleberry | 2009-03-06 21:12 | よせうえ
<< アネモネ“シルベストリス”&わ... kazeka kahunka >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。