ムスカリ・ブルーマジックで寄せ植え

朝から 雨^^; ン~~さむいぃぃ

昨日市場から入荷し だいぶ外売り場もフレームの中も潤い にぎやかになりました。

特にランはたくさん仕入れてきましたぁ。 ふぅ~~なんとか並べられたぁ~って感じです^^



ムスカリ・ブルーマジックで寄せ植え_e0154062_20334210.jpg

入荷したての苗を さっそく使って寄せ植えを作りました。

まだまだ気温は低く寒いけど 花苗は次々と春らしいものが入荷してきます^^

今日は 白の小花が可愛らしいわすれな草と新種のムスカリ・ブルーマジックを
使って作りました^^




ムスカリ・ブルーマジックで寄せ植え_e0154062_20501185.jpg
 
この新種のムスカリは市場で下見をしてる時に見つけ 社長に頼んで買ってもらいました^^

普通のムスカリと比べて花がずいぶん大きいですよねぇ~ 

先端が 開いてるんですねぇ~  おもしろいッス^^



ムスカリ・ブルーマジックで寄せ植え_e0154062_2111945.jpg

白のわすれな草は 必要以上に薬がかかってなく自然に伸びているので
とても使いやすかったです。

それから待ちに待ったハーブセットが入荷してので^^ タイムを脇のほうに
ミントをわすれな草の間に それぞれ交ぜていきます。

初めての組み合わせですが・・・・うん!なかなかじゃないっすかぁ?!^^


ムスカリ・ブルーマジックで寄せ植え_e0154062_21115326.jpg

今回使った植木鉢は お店にまだ少しだけ数が多い(残っている^^;)ものを使いました。

ので色合い的にどうかなぁ~なんて思ったんですが・・・・大丈夫じゃない?!^^;

やっぱり春苗はいろんな種類が出てくるので ホントに楽しいですねぇ~ 
ワクワクしてきます^^

明日もまた作っちゃおぅ~~ 

by jungleberry | 2009-02-20 21:31 | よせうえ
<< クリサンセマム&ヘリオトロープ 可愛いぃ~^^ ルピナスの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。