可愛いぃ~^^ ルピナスの寄せ植え

可愛いぃ~^^ ルピナスの寄せ植え_e0154062_16203586.jpg

休みの日に用事があると それをできるだけ午前中に済ませ 午後はゆっくりしたい 僕^^

朝一番で髪を切りに予約をいれ なんだかんだと用事をやっつけ ようやくゆっくりと
くつろぎながら 書いています。

ん~~ルピナス 可愛いぃ~^^

可愛いぃ~^^ ルピナスの寄せ植え_e0154062_1558256.jpg

一昨日 作った寄せ植えを 載せま~す。

先日 入荷したブリキのバケツを使いましょうぉ~^^

メインはレースラベンダーのつもりですが・・・・ルピナスかな?!



可愛いぃ~^^ ルピナスの寄せ植え_e0154062_169197.jpg

あるいは 白花のすてきなハーデンベルギアかも!!

1つのポットに3株植わっているので ばらして所々に入れます。
そのまま植えてもいいのですが 花束などをイメージするとこんな感じですかねぇ~^^

残りわずかの ソラナムを レースラベンダーや 先日入荷した“ラミウム”と絡めて
アクセントをつけてみました。




可愛いぃ~^^ ルピナスの寄せ植え_e0154062_16104829.jpg

この可愛すぎるルピナスは だいぶ前に入荷したのですが 花が終わってしまったので
社長Jr. がベランダでこっそり育ててくれていました。

その甲斐あって いい感じに花が咲きましたぁ~ さすが “ま〇しナーセリー”^^

剪定しているので 枝数が増え花芽もたくさんついてますよぉ~

それから左わきに ちょろっと出ているうぶ毛の生えた葉っぱは “ラムズイヤー”です。

寄せ植えで使うのは 今回が初^^; ン~~どんどん使っていこうと思います!!


可愛いぃ~^^ ルピナスの寄せ植え_e0154062_1659503.jpg

いつもなかよくさせていただいているお花屋さんに 「寄せ植えを全体的に観たいわ」って
言って下さったので 正面から撮ってみましたが・・・いかがでしょうか^^;


明日は 市場です。寄せ植えの注文もいただいてますので しっかり下見をして
いいものを買ってきたいと思います・・・・あっ僕は観葉の買い付けなんでしたぁ^^;

by jungleberry | 2009-02-18 17:23 | よせうえ
<< ムスカリ・ブルーマジックで寄せ植え トキワヒメハギ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。