タニク寄せ植え

午前中 3ヵ所 配達がありトラックを走らせ やや都心へ
天気のいい日に運転をすると このままドライブに・・・なんて思ったり^^;

夕方からは どんどん気温がさがり いつもどおりの2月に・・・さみぃ~

今夜は 冷え込むとのことで また植物をフレームに非難させま~す


e0154062_1852312.jpg

これは 先週作ったタニク寄せです 個人的に好きなこのプリント鉢を使って

奥の背の高いのが セダム“オウレイ” 手前の正面のも同じです
真ん中の薄ムラサキが グラプトベリア“デビー”・・・・覚えられません!!
脇にある茶色のタニクは グラプトペタルム“ブロンズ姫”・・・名札を見ながら書いてます^^;
右側手前にエケベリアを入れました

グリーンネックレスを入れて かわいくしてみました^^・・・可愛く^^

男性のお客様が買っていかれましたぁ・・・・あれ^^;
ありがとうございます^^




e0154062_19424838.jpg

入りきらなかったタニク君たちを ちっちゃな器に入れました^^

ここにきて 寄せ植えの注文が入ってきましたぁ
やっぱり 嬉しいですねぇ~ 注文がくるっていうのは・・・ワクワクしてきます

社長にたくさん仕入れてもらって 気合を入れて作りま~す^^

by jungleberry | 2009-02-16 20:05 | インドアプランツ | Comments(2)
Commented by える at 2009-02-16 23:02 x
こんにちは (⌒∇⌒)ノ
多肉可愛いですねー。大好きです。
↓の寄せ植えも相変わらず素敵です。
3月に近くの園芸屋さんで小さい寄せ植えコンテストがあるので
私もはいごけと化粧砂利を使ってjungleberryみたいな
お話風の寄せ植えに挑戦してみようと思います。
3月中旬搬入なので、良い状態にするべく寒くて色が悪くならないように、お花の開き具合が良い様に考えると難しいーー
がんばります。
Commented by jungleberry at 2009-02-17 18:25
えるさん こんにちは^^
タニクいいですよねぇ~ えるさんの作ったタニクの寄せ植え カワイイかったっすよ^^

コンテストですか?! すごい楽しみですねぇ~ ぼくも出たいなぁ~
がんばってくださいねぇ~  いい結果お待ちしてます^^
<< トキワヒメハギ チューリップ&ボロニアピナータ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。