バースディプレゼント

今日は 昨日受けたご注文の寄せ植えを作りました

お客様のお母さんの お誕生日にさしあげるということで^^

そのお母さんは よくうちの店に来てくださっているので そのお母さんをイメージしながら


e0154062_20301036.jpg

やはり お誕生日プレゼントなので・・・ん~~花束っぽいような感じに^^

やさしめなピンクのチューリップと 白のレースラベンダー“サンマリーナ”をメインに
ボロニアなどをリーフ代わりにボリュームをだしてみました^^


e0154062_20403950.jpg

丸いピンクのつぼみがいっぱいついているのは ボロニア・ピナータ“シドニー”です

オーストラリア原産でミカン科なので 植え込んでいると ファ~ンとミカンの香りが^^

丸いつぼみも開いて かわいらしい花が咲きますよぉ

リーフ代わりにもなって かわいい花も咲く!! まさに名わき役^^

意外と寒さにも強いみたいですよぉ~


e0154062_20393965.jpg

手前には 斑入りのボロニア“ホワイトラブ”を入れて 色目をつけてみました

“シドニー”とは またひと味ちがって繊細さがありますかねぇ~^^

レースラベンダーの葉っぱとも相性がよい様な気がします

左に植えた わかりずらい^^;のは バーゼリア“エレガント・ライム”です 
新種?でいつも入ってくる品種とはちがい やわらかくてとても使いやすい植物でした

花の色は・・・咲いてからのお楽しみ!!^^;こちらも-3度までは平気らしいです


e0154062_2057257.jpg

チューリップも赤や赤白を入れて ピンクが咲き終わった頃に咲くようにして
2度楽しめるようにしました^^・・・計算どおりにいけばいいんですけど^^;


夕方 お客様が取りにこられ よろこんで持って帰られたのでひと安心です^^

また 笑顔が見れてよかったぁ~^^



by jungleberry | 2009-02-07 23:02 | よせうえ | Comments(2)
Commented by える at 2009-02-09 20:33 x
わぁ〜〜〜〜すんごい可愛いーーーーー
ヾ(>▽<)ゞ すきですーーーーー

お花ばっかりでなくて、グリーンが多いと花が生えるんですね。
素敵〜

春の誕生日っていいんですね。
これをプレゼントされたら、すっごく嬉しいですよね〜。
うらやましい。
Commented by jungleberry at 2009-02-09 21:00
えるさん こんばんは いつもありがとうございま~す^^
最初作ったときは あれっさびしいかな?!って思ったんですけど
みなさんが いいねぇ~って言ってくれたんでよかったです^^
えるさんにも すてきって言ってくれたんで嬉しいッス^^

翌日 お客様にお礼の電話をいただきましたよぉ~^^
 
<< グリーンネックレス&アスパラ・... ソフォラ・リトルベビー >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。