アネモネ&ソラナムで寄せ植え

昨日の思い通りに 灰で真っ白になったお店の屋根ガラスを 高圧洗浄機で
洗い流しました

お店の屋根はアーチ型になっているので 全部とはいかなかったんですが
出来る範囲内で・・・^^;


e0154062_1850188.jpg

昨日 作った寄せ植えです

バスケット型の白い鉢に “アネモネ”と “ソラナム・ラントネッティー”を合わせて

アレンジメントっぽく 作ってみました^^





e0154062_1856477.jpg

つぼみの感じがよさそうなのを じっくり選んで・・・

花首の長さも みんなバラバラのものにしました

花が2つ付いていた青のアネモネ・・・ン~~あざやかッス^^

そらから オーキッドと書いてあった濃いぃピンクを後ろに入れて



e0154062_18551246.jpg

少し咲きかけている赤と 短めの白を入れました・・・白がわかりずらい^^;

ちょうどよく伸びていて使いやすかった ソラナムをアネモネの葉っぱと絡ませてぇ

仕上げはやはり ミニヘリクリを散らばして・・・いつもより多めに使いました^^


e0154062_20103342.jpg

寄せ植えがうまくできたり 写真がよく撮れたりしていると ついつい載せる枚数が
増えてしまいます^^;

今回は なかなか売れなくて残っていた鉢を使いました^^;・・・売れるといいなぁ~


明日はお休みですが ギフトショーに行ってきま~す^^



by jungleberry | 2009-02-03 21:08 | よせうえ | Comments(0)
<< アネモネの花が咲いたので・・・ ローズマリー&ラベンダーの寄せ植え2 >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。