オダマキで寄せ植え

2日ぶりの晴れ間なのに 北風が・・・さぶいぃ~

今日から2月です!! 1月よりも気合を入れようと心に決め・・・いざ 寄せ植え^^




e0154062_1944984.jpg

今日は オダマキとベニバナダイコンソウを使って 和風っぽい寄せ植えを^^

青色がよく出ている “西洋オダマキ”に魅せられて・・・
ベニ色を合わせてみました^^




e0154062_19581363.jpg

青色の中に 日本スイセンの白を合わせます

やっぱ青の中の白は映えますねぇ~・・・ウンウン^^





e0154062_2028834.jpg

手前には 取っておいた“バコパ・コピア”の白をオダマキの葉に絡ませて

なんとなく 入れてしまった オキナ草を・・・うん! でも いいんじゃない?!^^;


それから 前に寒さでやられたミニヘリクリサムの生き残りを使いました



e0154062_20403057.jpg

最近 花のアップも・・・ と思い 撮りはじめました^^

“アキレギア”ともよばれる オダマキはいろいろな品種があります

春になると 八重咲きのようなオダマキなどもでてきます・・・楽しみですねぇ~

ホント 春がまちどおしい~です^^

by jungleberry | 2009-02-01 21:04 | よせうえ | Comments(0)
<< ローズマリー&ラベンダーの寄せ植え2 ライスフラワー >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。