ライスフラワー

今朝 お店に行ってみると 排水溝に落ち葉がつまり そこから雨漏りしてしまって 
その下はびしょびしょに・・・穴なしの鉢には雨水がたっぷり^^;

その雨も午後からあがって お客様が次々と来店されました

予報よりも早めにあがってくれたので よかったぁ~^^



e0154062_2051328.jpg

今日は 雨が降っていたのでフレームの中で 写真を撮りました

ライスフラワーとラベンダーなどを合わせて 大きめの寄せ植えを作ってみました



e0154062_20164318.jpg

枝いっぱいに花が付いている“ゴールデンクラッカー”を入れて 明るめに^^

ラベンダーの中に “日本スイセン”をしのばせて 少し印象を変えます

アネモネの赤を入れました この前使ってよかったので 今回も・・・



e0154062_20331931.jpg

手前のほうに バコパのライラックとソラナムを合わせて植えました

斑入りのものを入れると それだけで明るい感じがだせるので ソラナムは
花が付いてなくても使えますよぉ~^^



e0154062_2054610.jpg

オーストラリア原産の“ライスフラワー” の花です

名前のとおりお米のような かわいらしい花が咲き 切花やドライにも使われるとか

ぼくは小さい花が好きなので ずぅ~っと見ていても飽きないッス!!

白とピンクがありますが・・・・ピンクのほうが好きかなぁ~^^


by jungleberry | 2009-01-31 21:21 | よせうえ | Comments(4)
Commented by monky b rufy at 2009-01-31 22:45 x
寒くてお店に行けないので家に引きこもって
楽しませてもらってますo(*'▽')〇
雨すごかったですね。東北地方では吹雪だったとか。
う”ー寒いの苦手・・・早く晴れるといいな。がんばってくださいね。
ライスフラワー確かにおいしそうd(ゝ∀・)
よく子供の頃お母さんに買ってもらったにんじんっていうお菓子だったかな?1度食べ始めるとずっと食べちゃってお母さんに怒られたっけ。
お花おいしそうでも食べちゃだめですよー。失礼しましたぁ。
Commented by える at 2009-02-01 14:50 x
こんにちは〜 素敵な寄せ植え癒されます。

今日2カ所園芸店に行きましたが
ライスフラワーもゴールデンクラッカーも見かけませんでした。
先日からずっとにおいスミレを探しているんですけど、
ないですね〜。
jungleberryさんのお店は品揃えが豊富で近くの方がうらやましいです。。

Commented by jungleberry at 2009-02-01 18:25
monky b rufyさん こんばんわ
寒いですからねぇ~・・・でも身近に感じる気が・・・

にんじんのお菓子 知ってますよ ぼくも子供の頃は遠足などに持ってた記憶がありますからねぇ~^^ 世代が一緒なんですねぇ~ きっと^^
Commented by jungleberry at 2009-02-01 18:34
えるさん こんばんわ いつも ありがとうございます!!

あれ~~ ありませんでしたか~^^; えるさんの所はこっちよりも寒いんですよねぇ~・・・・それでかな?! ウチも初入荷ですよ^^
これからだと思います!! 
ニオイスミレは 置いてあると思うんですけどねぇ~^^;

うちの社長は 目新しいものも仕入れてくるので 僕もすごく楽しいです
なので お客様もたくさん来てくれるんですかねぇ~^^
ほんと ありがたい事です・・・ 


<< オダマキで寄せ植え カワイイィ~ムスカリ^^ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。