ウンナンサクラソウ

今日は 午前中お店に行って(先週も同じ事をしましたね^^;)月曜日に作った
寄せ植えの写真を撮ってきました^^


e0154062_13244499.jpg

前回の仕入れで入ってきた “ウンナンサクラソウ”を使って寄せ植えを作りました

このシブカワイイ ウンナンサクラソウの苗とスカビオサを合わせて^^





e0154062_1454083.jpg

ウンナンサクラソウは名前からわかるように 中国原産だそうです

プリムラ・シネンシスとも言います・・・こっちの名前のほうがいいかな?!




e0154062_146243.jpg

ピンクと紫の中に白のイベリスを入れて 色合いをハッキリさせてみました

オキザリスの“桃の輝き”とミニヘリクリサムを所々に・・・



e0154062_14402879.jpg

オキザリスのつぼみが開いた時に 写真を撮れたらと いつも思うのですが
なかなか撮れませんねぇ~・・・開くとまたちがった感じになると思います^^

あっという間の2連休でしたぁ

どこに行くわけでもなっかたのですが まぁ“いい休日”だったと思います^^

by jungleberry | 2009-01-28 15:00 | よせうえ | Comments(0)
<< ペペロミア・プテオラータ スミレ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。