ローズマリー&ラベンダーの寄せ植え

朝 仕事をしていると 突然 首がムチウチのようになってしまい 回らなくなってしまいました
借金が増えたつもりはないんですが・・・^^;



e0154062_20165816.jpg

昨日の市場で ローズマリーセットとラベンダーセットが入ってきたので
さっそく 寄せ植えを作りました^^






e0154062_20194375.jpg

背の高い花の咲いている ローズマリーの“スプレ&アップライト”という品種です
セットの中に花の咲いているのは3ポットしかないので 先取りしちゃいます^^;

右下にある ラベンダーは“ブルーマウンテン”という品種で 濃い紫の花が咲きます

左のシルバーリーフのラベンダーは白花の“イングリッシュ・アルバ”です




e0154062_2052249.jpg

細葉のローズマリーは“ペネンデンブルー”という品種です

最後にフェンスを立てて 出来上がりで~す 

ローズマリーの枝をフェンスから ちょこっとだして・・・^^

e0154062_21374434.jpg

ローズマリーの“スプレ&アップライト”の花を 撮ってみました

毎年入荷してきますが 名前をちゃんと見るのは今回が初めてです
似たような感じですが みんな少しずつちがうようです どちらも名前が覚えにくい・・・^^;

それにしても 今日一日 首が回らなく辛い一日でしたぁ



by jungleberry | 2009-01-23 21:42 | よせうえ | Comments(2)
Commented by える at 2009-01-23 22:38 x
 こんばんは。首が回らない仲間です(*^^)人(^^*)

ロースマリーにもいろんな種類があるのですね。
質問です。
いつもつかってらっしゃる、水苔のようなモスのような手前の
ふわふわは苔ですか?
園芸屋さんで探してみたら、盆栽用の苔ってのがパックで売られていて、これかな〜と思いつつ他には似たものはありませんでした。
箱庭のようなこの空間 とっても素敵です.
Commented by jungleberry at 2009-01-24 18:43
こんばんは^^ えるさんも回らないんですか?!
ぼくもこんなにあるなんて知りませんでした・・・勉強します^^;

いつも使っている苔は “ハイゴケ”って言います
盆栽用のは“砂ゴケ”だと思います・・・このハイゴケもパックで売っています ん~置いてないんですかねぇ?!
いつも コメントありがとうございます^^
<< カワイイ色のチューリップ ザミオクルカス >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。