ザミオクルカス

今朝 市場に行ってきました 一人で買い付けに行く予定だったのですが
社長の腰もだいぶよくなり 二人で行くことに・・・よかったぁ~^^


e0154062_1819917.jpg

この前 植え替えたインドアプランツです
光沢のある葉っぱで 作り物みたいに見える“ザミオクルカス”
すごく 根っこが太いので乾燥にはとても強いんですよぉ
お気に入りのブリキに 植えました^^


e0154062_18325412.jpg
 
アイビーの“ホワイトワンダー”を白い鉢に・・・^^
ホワイトワンダーは他のアイビーよりも葉っぱが小さいので とても使いやすいんです

寄せ植えにも使えますし ホワイトワンダーだけで植えてもいいと思います



e0154062_18383623.jpg

小さな鉢に タニクを植えました^^
虹の玉・愛星・ハムシなどなど つぶつぶが取れないようにそぉっと植えます



今日はなんだかんだ言って一日中雨でした 明日はあがるみたいですけど・・・・
ン~~カラっと 晴れて欲しいですねぇ^^

by jungleberry | 2009-01-22 19:24 | インドアプランツ | Comments(2)
Commented by イーノちゃん at 2009-01-23 20:17 x
こんばんは、お久しぶりです。
なかなかお店には伺えませんが
その分こちらを拝見して楽しませて頂いてます♪
お部屋に置いている、というストレリチア、シャープなシルエットですね~

毎日寒いので余計に春を思わせるお花が恋しくなります。
バラ咲きのジュリアンやストックなど・・・

かわいいお花&素敵な寄せ植えに会いにまた伺います。






Commented by jungleberry at 2009-01-23 21:53
イーノちゃんさん こんばんわ お久しぶりです^^
お忙しいそうですね!? 
寒いのでなかなか庭をいじる気になりませんよねぇ~

暇ができたら また来てください お待ちしてま~す^^
<< ローズマリー&ラベンダーの寄せ植え ベニバナダイコンソウとマツムシソウ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。