アンスリューム アロー

今日も寒い一日でした 
社長が もともと悪い腰を悪化させてしまい 今日は・・・お休み
やはり 社長がいないお店は いつもと違い どこか不安な感じがしました^^;




e0154062_20264612.jpg

先日 入荷したインドアプランツを植え替えたました
こちらはセラギネラで 別名クッションモスとも言います
イワヒバの仲間なんですよぉ
この植物を置いておくと お客様がみんな頭をなでて感触を確かめていきます^^
触りたくなるんですねぇ~



e0154062_20412129.jpg

待ちに待ったアンスリューム アローが 入ってきましたぁ~
と言っても セリで買ってきたわけではなく 市場内の卸やにあったので買ってしまいましたぁ

深緑の大きな葉っぱと茎のシャープなラインが男心をくすぐります^^
葉っぱと同じ色の花穂が魅力的!!
あまりにも 嬉しすぎて 僕の足が写ってしまいましたぁ^^;

花穂の色がちがうのがありますが これは終わっているんです!! 
・・・が これはこれで アンティークな感じもするので 残してあります


e0154062_20552926.jpg

このステキな植物は 我が家のストレリチア ユンケアノンリーフです^^
僕の部屋に 置いてあります

少し前は 市場には出荷されず入手困難だったんですが 去年は大小合わせて20鉢ほど
入荷してきました
そのうち 5鉢ぐらいは我が家に連れてきました^^

ストレリチア ユンケアは大きくなるにつれて 葉っぱが退化してしまう性質なんです

真ん中から出てる新葉は他から比べると小さくなっています
毎日 成長を楽しみながら見ています^^

明日は定休日です・・・社長 はやく帰ってきてぇ~~

by jungleberry | 2009-01-20 22:54 | インドアプランツ | Comments(0)
<< ベニバナダイコンソウとマツムシソウ タニクショクブツ2 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。