タニクショクブツ2

今日は お休みをもらったので 久しぶりに買い物に行ってきました
冬物の上着が 半額だったので2着も買ってしまいましたぁ^^

買ったものをすぐ着たくなる僕は 「もうちょっと寒くてもいいぞぉ~」 
なんて思ってしまう とっても自分勝手な人なんです^^;




e0154062_17142181.jpge0154062_17144723.jpge0154062_17153592.jpg










昨日 タニクショクブツを植え替えたので 載せたいと思います
左側のは エケベリア・デレスセアナです 先っちょがほんのりピンクがかっているのが好きです^^

真ん中は八千代です タニクセットには必ず入っている定番の種類です
あのツヤッツヤッした感じがたまりません・・・

右側は2種類植えてみました  後ろのは クラッスラ・ブレビフォリアで その手前のは 
名札をなくしてしまったのでわかりません・・・スイマセン^^;

手のひらサイズで とても可愛らしいですよぉ~^^



e0154062_17323284.jpg

お次は アエオニウム・黒法師です 
市場に黒法師単品で出ていたので 絶対手に入れようと気合でセリ落としました

品物がいいので 植え替えていてとっても楽しいです^^



e0154062_17445979.jpg

そして黒法師をメインに使って タニク寄せを作ってみました

やっぱり タニクはいいですねぇ~^^


by jungleberry | 2009-01-19 18:57 | インドアプランツ | Comments(2)
Commented by える at 2009-01-19 20:47 x
こんばんは!
私もバーゲンであったかいスカート買ってきましたよ>半額!

小さい四角鉢の多肉いいですね〜。3つ並べて飾ったらいいなあ。
クラッスラ・ブレビフォリア。家にもありますが、息子が好きなアニメポケットモンスターに出てくる『ドラピオン』にそっくりなんですよ。
↓このポケモンです(笑)
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/chara/poke8.html

今日ひな草を植えました。青だけど、白に近い色です。
やっぱり可愛いです。

あっ!リンクありがとうございます。
Commented by jungleberry at 2009-01-19 22:22
えるさん こんばんわ
半額って言われると 買っちゃいますよねぇ~

ポケモンの『ドラピオン』ですか(笑)見てみますねぇ~^^

そうなんでよねぇ~ ヒナソウは青なんですが 白っぽいんですよねぇ~
花が終わるにつれて 白っぽくなるのかなぁ~

すいません リンク貼るの遅れてしまって!!
<< アンスリューム アロー バラ咲きジュリアン >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。