輸入鉢 はいりました

12日に鉢を仕入れに行ってきました
お店の鉢置場は 空いてしまっているので たくさん仕入れてくるつもりで
出かけました^^



e0154062_1937965.jpg

こちらはDeroma(イタリア製)のオーバル・ウーバという鉢です
オーバルなので ぼく個人的には使いやすい鉢です
デザインも気に入っています^^



e0154062_2020065.jpge0154062_20202090.jpg













お次は オリーブシリーズです^^
右はクワトロ・オリーブで 左はシリンダーオリーブです
クワトロ・オリーブは 小さめなので寄せ植えよりは 1株を植えて方がいいと思います
例えば 今の時期はクリスマスローズなどがいいと思いますよ^^

シリンダー・オリーブは深くてどっしりしてますので “オリーブ”を植えてみては



e0154062_211152.jpg

こちらは 2008年に出た Newデザインです
シンプルな感じが 実にいいですねぇ~
鉢は なるべくシンプルの方が 飽きがこなくて 花も映えるのでいいと思いますよ^^



e0154062_2124660.jpg

お次は “ヴァッソ・ダリア”という鉢です
ダリアの花が模ってあって 色もすごくモダンな鉢です^^
大きさも2種類で 形はシリンダータイプと クワトロタイプがあり 全部で3種類あります

ちなみに 我が家にも2鉢ありますよ  オリーブが植えてあります^^ 



今日も 風が強くて 寒い一日でした・・・早く 暖かくなってほしいですねぇ~

by jungleberry | 2009-01-15 22:14 | 輸入鉢 | Comments(3)
Commented by ncychopin at 2009-01-16 00:59 x
あったね あったね
おっきな オリーブの入った鉢が2つ
バルコニーに どっしりとありましたね
シリンダーオリーブ バラにいいかなぁ
早速 見にいきます☆
Commented by jungleberry at 2009-01-16 18:32
ncychopinさん こんばんわ
あっ 気づいてましたぁ?! さすがです^^

バラに最高じゃないっスか!? 是非どうぞ
お待ちしていま~す
Commented by nanasi at 2009-01-23 20:53 x
素敵な鉢ですねー。鉢にはかなり興味あります。
はじめまして。親父さん?のブログからこちら紹介されていたので早くから拝見させてもらってました。
お店の場所がちょとわからないのですが・・。どこかに地図とかでてますか。
<< ジュリアンでリングバスケット シブメの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。