シブメの寄せ植え

今日は 展示会でみなとみらいへ行ってきました 
雑貨や肥料や植木鉢などを 注文してきました 春へ向けて着々と準備しています

外は風がピューピューと とても寒かったぁ~^^;



e0154062_19505810.jpg

昨日 作った寄せ植えです

ニオイスミレとポリゴナム オキザリスを使って植えてみました



e0154062_19544884.jpg

ニオイスミレは 一重と八重がありますが 一重の方がニオイがするということを
最近 知りましたぁ^^;

鉢は Deromaのティノッザオリーブというのに植えましたよ
ぼくの好きなヤツです^^


e0154062_2045559.jpg

そして大きい黒葉が オキザリスの“パープルドレス”です 
花は手前に ツボミがあるんですが 色はピンクなんです^^
日中 花が開くので開いてから写真を撮ろうと思っていたのですが
ン~開かない・・・・待てずに撮りました^^;

ミニヘリクリを加えてみました・・・シブメに出来上がりました

寄せ植え作っていて うまくいくときと いかないときがあります
何年作っていても うまく作れないないときは ホントにだめです^^;
でも そこが おもしろいとこだったりなんて思いながら 作っています
だから 毎日が楽しいです^^

さて明日は市場ですが 何が入ってくるでしょうか?!

by jungleberry | 2009-01-14 21:38 | よせうえ | Comments(0)
<< 輸入鉢 はいりました ルピナスを使って寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。