ルピナスを使って寄せ植え

今日は 早起きをして寄せ植えを作りました
作業台の後ろに ストーブを置いてお湯を沸かしながら・・・
気温が低いので 濡れた土をさわると手が冷たくなるので お湯の中に
手を入れては また作るの繰り返しで作りました^^;



e0154062_20494737.jpg

先日 仕入れてきたルピナスを使って 作りました
ルピナスは 本来4月から入荷するのですが・・・早いですねぇ~^^
普通のルピナスよりも 2周りくらい小さくて 可愛らしい種類です




e0154062_2059279.jpg

このルピナスの色も 可愛らしいですねぇ 色を選ぶのに5分くらい迷ってしまいました^^

宿根ネメシアのピンクを一緒に植えました 




e0154062_2143347.jpg

ルピナスの苗は ビシッ!としていて 一体感がでなかったので
ネメシアを植えて それをごまか・・・めだたな・・・え~一体感だしてみました^^;
真ん中には白のネメシアを植えています




e0154062_21194316.jpg

この寄せ植えは 夜 寒いので大事にしまっています

今日はあと2鉢作りましたので また載せたいと思います^^

明日は メーカーの展示会があります どんな新商品があるのか 楽しみです
入荷したら またそれも 載せたいと思います





by jungleberry | 2009-01-13 22:44 | よせうえ | Comments(0)
<< シブメの寄せ植え コチョウラン >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。