コチョウラン

今日は 午前中に寄せ植えを作ろうと思っていたのですが
社長から 「鉢を仕入れにいくぞぉ」と言われたので 急きょ在庫調べ・・・
寄せ植え作業はお預けぇ~^^;
なので先日 仕入れてきた コチョウランをいくつか 載せたいとおもいます

e0154062_18502548.jpg

これは ミディータイプのピンクです  詳しい名前は・・・わかりません^^;
ミディーの方が 丈夫で花持ちもよく 次々と咲いてくるんです!!


 
e0154062_19113638.jpg

こちらは “ドリタエ ジアホ・キティフェイス”という 新しい品種です^^
キティフェイス・・・あのキティ? のフェイスですかねぇ~
ん~~まぁいわれて見れば 見えなくもないですが・・・新しい品種です^^


e0154062_19194061.jpg

お次は   “ 彩 ” です たぶん あや と読むと思いますが
キレイです・・・なんともいえない色合いです^^
個人的には大好きです


e0154062_1923223.jpg

こちらは 黄色です 今までのから比べると花の大きさが 若干大きいですかねぇ
とても 濃い黄色ですよ よく売れます^^
珍しいというほどではないんですが 白やピンクの中にあると目立ちますねぇ
それでだと思います



e0154062_19414889.jpg

この写真は 去年の4月頃です 入荷した翌朝に撮ったものです
もっとセンスよく並べればいいのですが ランだけで7~80箱は入ってくるので・・・
並びきらないのは 反対側とサイドにも棚があるので そこに置いてあります

この時期は一週間もすると ほぼ売れてしまいます^^;

今回も 成人の日があるので 多めに入れてきましたぁ
そのかいあってか 帰ってみると だいぶなくなっていました

ですが やはり1月・・・寒いですからねぇ お客様も少なめです
早く春にならないかなぁ~^^

by jungleberry | 2009-01-12 20:00 | | Comments(0)
<< ルピナスを使って寄せ植え チューリップで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。