チューリップで寄せ植え

今日は予定どおり ご注文の寄せ植えを作りました
退職のお祝いに 使うとのことですので 明るめで派手めな感じに仕上げました



e0154062_21161648.jpg

楕円型のブリキの入れ物に チューリップをメインにして フリージアとストックを
混ぜあわせて植えました




e0154062_2121499.jpg

手前には バコパと宿根ネメシア それからわかりずらいですがイベリスを
植えてます・・・わかりますかねぇ~^^;
それと 紫の花はハーデンベルギアです・・・初入荷です



e0154062_21425180.jpg

ストックは 少しかわった八重咲きで色も かわいらしかったので使いました
白のレースラベンダーは スターマインという新しい品種です^^
それを ただ入れただけだと しっくりこないので 紫のバコパを
混ぜ合せてみました^^




e0154062_223142.jpg

右側にはハーデンベルギアの白を植えました
この寄せ植えを作くることになってから このハーデンベルギアを使おうと
決めてました^^・・・ん~~イメージどおりです!!


e0154062_22134335.jpg

この寄せ植えを作っている最中に ハプニングが・・・
チューリップをひとつひとつにして植えていったのですが
そうちの1つを持って植えようと・・・・ポキッ!・・・・あぁ~~~っ!!!
根元が折れました 力 入っちゃいました^^;
しかも つぼみの感じがとてもいいヤツが・・・

そばにいた スタッフのおばちゃんに渡して トイレに飾ってもらいました^^;

そんな ハプニグのあった寄せ植えです^^

お客様は 明日来られるそうです 
ハプニングのことは 内緒ということで・・・
あ でもブログを見てくださっているのでバレルかも^^;

by jungleberry | 2009-01-11 22:46 | よせうえ | Comments(2)
Commented by える at 2009-01-11 23:15 x
紫のバコバ初めて見ました。
可愛いですね〜。盛りだくさんなのに春らしくまとまっていて可愛らしいです。
テーマは春爛漫って感じですかね〜。ん〜んすてきです
Commented by jungleberry at 2009-01-12 18:32
えるさん こんばんわ
紫のバコパ いいでしょう^^ 紫は頻繁に入ってこないので
こっそり隠してありまして いざと言う時に・・・と思ってました

寄せ植えは まさに そのとおり!! “春爛漫”です 
ありがとうございます^^
<< コチョウラン シンビジューム >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。