ちょっと変わったランを・・・
今日は 朝から雪まじりの雨が・・・寒いです
僕の車は まだ冬用のタイヤに換えてないので 少し心配してたのですが
雨に変わって ちょっと安心しました^^
e0154062_18524187.jpg

これは 先日仕入れてきた ちょっと変わったランです
オンシジュームの“トゥインクル レッド ファンタジー”という種類です
芳香性があって 甘い香りがしますよぉ~
とても 可愛らしいので家に 連れて帰りました^^ 撮った写真はウチのです





e0154062_19254545.jpge0154062_19261224.jpg











お次は ジゴペタラムというランです  別名 “紫香欄” 
比較的 丈夫で育てやすいランです 背丈が1mくらいになったりもするそうです
ジゴペタは市場に出ていると 必ずといって言いほど仕入れてきます
毎回仕入れてきて いつの間にか売れてしまっているので・・・^^
少し花の色合いがちがうので 2種類載せました




e0154062_19504915.jpg

つづいて  グッダレアラ“ランババ”です
ビーララとオンシジュームの掛け合わせだそうです
ウチの店では 初めて扱うような気がします・・・今日も いくつか売れていましたぁ




e0154062_20244340.jpg

これは エビデンのオレンジです
エビデンもいろんな色が ありますねぇ~
今回は オレンジを仕入れてきました  ン~キレイです^^
いつも 見慣れているんですが 目に留まったので撮ってしまいました

雪でも雨でも とても寒い日でした
今日は 倉庫にとりあえず入れて置いたクリスマスの雑貨を 鼻をすすりながら
しまっていました・・・やっぱり風邪なのかも^^;
早く寝て風邪治そう~~っと

明日は市場に行きます ランもまた仕入れてくと思います!!
ので寝ま~す^^

by jungleberry | 2009-01-09 21:31 | | Comments(0)
<< シンビジューム ポリゴナムの寄せ植え2 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。