ポリゴナムの寄せ植え2

今日もあたたかくて いいお天気でした
僕は 少し風邪気味のような気がしてますが・・・みなさんは 風邪などひいてませんかぁ?

e0154062_1936381.jpg
 
昨日に 引き続きの寄せ植えです
ほぼ 昨日と同じです^^;・・・カレンジュラがあるか ないかですね
でも 器がちがいますよぉ~・・・器がね^^;


e0154062_1945435.jpg

バコパは ライラックを使いました
ポリゴナムは 冬場は枯れてしまうのですが 社長に無理を言って
セリ落としてもらいましたぁ


e0154062_1959542.jpg

それでも やっぱり ポリゴナムは良いです^^・・・ずっと眺めていられます

バコパが もう少し咲いていれば よかったですねぇ~
日が経てば 咲いてきてくれると思うのですが^^


今日は いつも来てくれるお客様に寄せ植えのご注文を いただきましたので
さっそく 明日作ります できたら また載せたいと思います^^

明日は 雪とか雨とがで・・・寒そう**;

by jungleberry | 2009-01-08 20:53 | よせうえ | Comments(2)
Commented by える at 2009-01-09 21:26 x
我が家の地植えポリゴナムも、まだまだ元気に花を咲かせています。北側で寒いのに、そうしたんでしょうね〜。

この花をちまちまと摘んで、葉っぱのお皿にのせて‘お赤飯’って昔遊びました。
ポリゴナムファンのjungleberryさんが見たら、卒倒されそうですね(笑)
Commented by jungleberry at 2009-01-09 21:45
えるさん こんばんわ
まだ 咲いています?! そちらの方が 寒いはずなのですが・・・

お花が~~・・・ってですか?! 言いそうですねぇ^^
でも いつの間にか 仲間にいれてもらって遊んでたかも^^
なんせ 姉が2人いるもんで^^;
<< ちょっと変わったランを・・・ カレンジュラを使って・・・ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。