カレンジュラを使って・・・

今日は 午前中お店に行って寄せ植えを作ってきました
お店を開けてしまいたくなるような いい天気で とても気持ちよく作れました

e0154062_1663347.jpg

ポリゴナムにカレンジュラとバコパを合わせて植えました
昨日の市場で仕入れた“ポリゴナム”  とても質がいいので
早く使いたい気持ちでいっぱいでした^^


e0154062_16152454.jpg
 
カレンジュラの“冬知らず”も昨日仕入れてきました
この前は普通のカレンジュラを・・・今回はこの冬知らずを使いました
花が小さいので 前から使ってみようとは思っていたんですが
葉が多すぎて使いずらいなぁ~って思っていたんです^^;
なので 葉を切りましたぁ・・・下ッ葉をほぼすべて
花に近い小さな葉だけ残してみました


e0154062_16262370.jpg

すると どうでしょう?!・・・・いいんじゃない!? (独り言なんですよぉ)
使えそうなので 残りの2株もザクザク切りました・・・・毎回 試行錯誤です
なので “誰もいないほうが よかったりして” なんて思っています^^;


 
e0154062_16364734.jpg

バコパはピンクを使っています
カランジュラが使えると言っても 使いやすいとは言えないので
両手で全体をグゥ~~と中に押し込んだりして 形を整えるのに時間がかかってます^^;
それからいつものヘリクリサムを 隙間に入れ込んでいます

今日はもう1つ作りました・・・似たような感じなってしまいましたが・・・
それも 載せたいと思います^^


by jungleberry | 2009-01-07 17:10 | よせうえ | Comments(0)
<< ポリゴナムの寄せ植え2 雑貨入荷 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。