お気に入りのプランツ&器

今日は インドアプランツの売り場が少なくなってしまっているので 作りました

e0154062_19364093.jpg

シュガーバインを白い鉢に植えました
とても 丈夫で育てやすく手に入りやすい植物です^^ 
ウチのお店でも 常時置いてあります 

e0154062_19561075.jpg
こちらは 水差し型の入れ物に植えてみました・・・穴はあけてありますよぉ~
磁器なので あけるのに苦労しましたが 穴をあけるときはガラス瓶などを
あけるドリルであけています


e0154062_20114149.jpg

お次は ぼくの大好きな フランスゴムの木です 白いトール型のスクウェア鉢に植えました 
ゴムの木よりも 葉が小さくて モダンな植物です
今回は ラセンタイプのものを仕入れてきたので 使いました
見てるだけで幸せになります^^ ぼくの部屋にもありますよぉ~

e0154062_20372671.jpg

こちらは タニクショクブツですねぇ^^
種類数が少なくなってしまっていて 残っていたのがこちら・・・
また 仕入れてくるつもりです


e0154062_20442036.jpg

こちらは ベビーズテアーズを ホウロウの器に植えました
この器にも 穴をあけてますよ ぼくはこの器が とても気に入ってます
“プリンス ビーベ”という架空のホテルの名前が書かれているんです
なんか ホワ~ンとした感じが気に入ってます^^;

これからは インドアプランツも増えていくと思うと 嬉しくなってきます
明日は 初市です・・・ワクワクして寝れそうにないみたいですが 早めに寝ま~す^^

by jungleberry | 2009-01-05 21:16 | インドアプランツ | Comments(0)
<< 雑貨入荷 作り初め >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。