マンゲツ ロウバイ
e0154062_17475745.jpg

先日 最後の市場で ロウバイを仕入れてきました
一本の木には 数個しか花やツボミがなかったのですが いい感じに咲いている花があったので撮りました^^
とても 香りがよくて 癒されます
花が蝋細工を思わせることから “蝋”の字が冠せられたのですが 臘月(旧暦12月)
に咲くから 名付けられたという説もあり 臘梅とも表記されるそうです・・・・


e0154062_175844.jpg

こちらは 我が家のベランダで 咲いている ゼラニウム・アメリカーナのピンクです
今年は このアメリカーナの入荷が とても多かったです・・・これでもかと言うくらいに
これからは ゼラニウムもこのアメリカーナが主になるような気がします^^


e0154062_1832292.jpg

続いては お店の入り口の真ん中に置いてある ビオラです
社長Jr.が植えています^^
植えてから・・・2ヶ月ほど経っていて こぼれるよな感じがとてもいいです
今が見ごろですねぇ~

今日は 早めの閉店をさしてもらいました

今年は あっという間の1年でした 
ブログを始めて2ヶ月が経ちます・・・とても うれしいコメントをいただきありがとうございます
ブログを勧めてくれた方には ホントに感謝しています
来年も今年以上のものを作っていきたいと思いますので よろしくお願いします^^

1月は 3日からブログ始めたいと思いますので よろしくお願いします

僕はこれから 忘年会に行かしていただきます^^**

by jungleberry | 2008-12-31 18:35 | | Comments(2)
Commented by ncychopin at 2009-01-01 01:36 x
寄せ植えもカメラワークも フォトショップEMも 
グ~~ンと腕を上げて 瞬く間の素晴らしい2ヶ月でしたね 
 飲まない(飲めない)忘年会は、楽しかったのかな~~
今年こそ(!?)  ロマンチックな出会いが 
待ってるかもよ♪
Commented by jungleberry at 2009-01-02 23:20
ncychopinさん こんばんわ
2008年ホントにありがとうございました いつも的確なアドバイスのおかげです 
今年も 上を向いてさらに上に行きたいと思っていますので
どうか よろしくお願いします^^
そして 出会いも 待っていてくれると嬉しいんですが・・・^^;
<< ここは東京・・・ お正月のような 春っぽいような・・・ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。