ニオイスミレ
e0154062_2032827.jpg

今日は市場に 行っていて寄せ植えは作っていないので 昨日作ったものを載せたいと思います
お気に入りの ブリキの入れ物に入れて作りました^^


e0154062_20335515.jpg

このステキなブルーのニオイスミレを使って 春らしさをだしてみました
クリスマスローズもたくさん入ってきたことですし・・・・
それから 背の高いものが欲しかったので ユーカリを使いました
それと バコパとアリッサムをニオイスミレに合わせました
毎度のヘリクリも入れました とても使える“名わき役”!!




e0154062_20352568.jpg
「おや? うさぎさんが なにやらこちらのようすを うかがいに 森の中から
でてきたみたいですよ!?」なんて 男の僕が こんなことを書くのは とっても恥ずかしい
のですが・・・僕のイメージはそんな感じなので 一応書きます^^;


入れ物の2/3は植物を植えて あとは流木を入れてガーデンロックを敷いて
スペースを作りました
手抜きではないですよー!! そういったスペースを“癒やしの空間”と言うそうです
ウチの社長から教わったものです^^

明日からは トラックのそうじをします・・・一番活躍するので ピカピカにしてあげたいと
思います^^

by jungleberry | 2008-12-27 22:15 | よせうえ | Comments(2)
Commented by える at 2008-12-27 23:46 x
うさぎはスミレの香りにさそわれてやってきたのです。

こっちにおいでよ。
くまさんはうさぎさんを招待しました。
くまさんの家に入ると、可愛いスミレのチョコレートケーキが焼いてありました。
うさぎとくまは、美味しいケーキを一緒に食べました。

なーんちゃって。

いつも素敵な寄せ植え。癒されます。
お花って綺麗なだけでなく、こんな世界があったんですね。
うっとり。(*^^*)
Commented by jungleberry at 2008-12-28 20:37
えるさん こんばんわ
話の続き・・・ありがとうございます^^
イメージが広がります

僕はいつも寄せ植えを作ったときは 題名みたいなものを付けます
でも 恥ずかしいので 口には出しませんけど^^;
それを 考えるのも ちょっと楽しみの一つです^^

いつも ありがとうございます。
<< 明るめに・・・ クリスマスローズ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。