ひさびさのインドアプランツ

今日は久しぶりに インドアプランツの植替えをしました
ようやく 植替えができる余裕が でてきましたぁ
e0154062_19415370.jpg

これは ペペロミア・イザベラです 白い鉢に 植えました

僕が言うのも 変ですけど・・・ん~カワイイ^^
市場に でていれば ほぼ毎回買っていました お店にまだ あるにもかかわらず^^;
最近では 気温も低くなり 出荷が終了・・・
お店に2個あったので 使っちゃいました

ペペロミアは 乾燥に強いので この時期は水やりの回数が 多いと
根元から ポキポキと折れますので 水やりは 控えめにしましょう


e0154062_20333977.jpg
お次は ヒメモンステラです ホウロウの入れ物に植えました・・・穴は 空けましたぁ!!

こちらも いいですねぇ~ 

モンステラより “ヒメモン” です 
化粧石も何色かあるので 「どれにしようかなぁ~」なんて 選びながら使うのが楽しいです^^

 
e0154062_2124512.jpg

こちらは タニクの エケベリアです 
タニクも大好きですねぇ~ ^^  この鉢は穴なしですが タニクなので大丈夫です
そろそろ なくなってきているので 仕入れてきたいですねぇ~


さて 明日はお休みので 髪を切ってサッパリしてきたいと思いま~す^^

by jungleberry | 2008-12-23 21:40 | インドアプランツ | Comments(2)
Commented by イザベラ可愛い at 2008-12-24 00:46 x
インドアプランツもいいですね〜。
イザベラが器の白で、とても生き生き見えます。

欲しい〜〜
Commented by jungleberry at 2008-12-24 09:33
イザベラ可愛いさん
イザベラいいですよねぇ~ 苗を器に植え替えるのは ホント楽しいッス!!

また 春になるといろんな植物を 植え替えるのでご紹介したいと思います。
<< マトリカリア ポリゴナム >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。