クリスマスパレード
クリスマスパレード_e0154062_20361946.jpg
今日も早起きをして 寄せ植えを つくりましたぁ

植えてから まもなく 写真を撮ったので あっち向いたり こっち向いたりしてますけど・・・・



クリスマスパレード_e0154062_20503526.jpg
エリカのクリスマスパレードとレースラベンダーを メインに植えました^^

レースラベンダーは根をいじると すぐに 下向いちゃうんで・・・いつも気を使います

実は 一つダメにしてしまいました・・・・苗を横向きに ポットを取ったら
ポロ・・・ボロボロ・・・・って 土が^^;   全部 取れてしまいました
あわてて ポットにもどし 土を入れて 何もなかったことに・・・・・ 



昼間 ペシャンコに なってしまってましたぁ~^^;




クリスマスパレード_e0154062_2154829.jpg

後ろに 植えてあるシルバーリーフは “ラゴディア ハスタータ”といいます

見た目よりも 丈夫で すごく殖えるそうですよぉ~

ちなみに お店には おいてありませんよぉ~  もらい物ですので^^

手前のは おなじみ ミニヘリクリサムで~す

明日も市場にいきますので 早めに 寝たいと思います・・・zzz

by jungleberry | 2008-12-12 21:48 | よせうえ
<< クリスマス雑貨が・・・ クリスマスケーキ風 >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。