クリスマスローズ

e0154062_18423387.jpg

クリスマスローズの入荷が始まり 今回で3回目?  そのクリスマスローズを 
使って 作りました。

和風でも洋風にでもなる クリスマスローズ・・・ 今回は “洋風より”に・・・

e0154062_19254672.jpg

ビオラは「ローズ ピコティー」を 使いました。
この色を 見た瞬間に 「あっ これ使おう!!」って思いました。

後ろに 黒竜をあわせてみました。  
前に 持ってこようか 後ろに しようか かなり 迷ったんですが 結局 後ろへ・・・

e0154062_19411441.jpg
クリスマスローズの葉から 出てるプランツは シルバータイムです。

実は このタイム  市場で一緒になる お花屋さんにもらいました^^
やはり これも見た瞬間に 使いたいと思って お花屋さんに 頼んだところ
快く ゆずってくれました。 あざ~す!!

2日前に クリスマスローズと それに合わせる苗を ブリキのバケツの中に入れておきました
ところが 市場から帰ってきてみると バケツごとありませんでした・・・
スタッフに 聞いてみると 「あ~ぁ 買ってかれましたよ・・・バケツごと・・・」

   ^^;
しかも それと同じものは  ありませんでした

  ^^;;
そんなこんなで 作った 寄せ植えでしたぁ~^^ 

by jungleberry | 2008-12-07 20:13 | よせうえ | Comments(2)
Commented by ncychopin at 2008-12-07 22:01 x
アハハハハ
むやみに 客目(!?)
に つくところに 放置してはおけませんね
明日、現場の途中で寄れたら行きますね
ローズピコティ いつも探すけど
先に 売れちゃうんだよ~(汗
Commented by jungleberry at 2008-12-08 10:13
ncychopinさん おはようございます
ほんと そうですね・・・裏に置くようにしま~す

たしか ローズピコティー あと4個でしたよ^^;
<< わすれな草 八重咲きシクラメン >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。