引き続き長崎。。。

e0154062_06083678.jpg

おはようございます。
昨日まで三日間、長崎県は大村市アリスガーデン幸田様にて
寄せ植えのイベントをさせていただきました。
なんと50周年イベントということもありまして
朝からたくさんのお客様に来ていただきました。

それから夕方まで、お客様は途切れることなく。。。

寄せ植えの植え込みイベントも、、、、
持ち込みの器に。。。
前日に制作した寄せ植えをお買いになられたり。。。

たくさんの方に寄せ植え制作をさせていただき、
本当にありがとうございました。

また、社長様、スタッフさんの皆様本当にお世話になりました。





e0154062_06084930.jpg

こちらは、お客様のご注文、ギフト用の寄せ植えです。
アジサイに大輪のアルメリアをシュシュっと出して♪

クレマチス・カートマニージョーを上にふわっと
下にもアジサイに引っ掛けております。
最後にオレガノをバラして挿し挿しして出来上がり。

僕は大きい寄せ植えを作る場合、大きいものをボンと
置いてあとはそのお花よりも背の高いお花を合わせて
いく方法をとります。3.5寸ポットでたくさん使うより
はその方が楽なんですね〜♪


今日は幸田シリーズ最終日、、、、
諫早店で寄せ植えイベントをいたします。

では、今日も一日よろしくお願いいたします。



by jungleberry | 2017-04-09 06:29 | イベント | Comments(2)
Commented by luckyママ at 2017-04-09 07:24 x
おはよーございます。
全国をお忙しく✈飛び回ってらっしゃいますね。
お身体ご自愛下さい

以前私アナーセンでお世話になった者なんですけど、その時のリース家に来られた方々が素敵ね~ と言われ先生の事話します

今度15~16日で宮崎に来てくださる予定になってますが、寄せ植え作りですか??
この前の様なリース作りはないんでしょうか?
自宅のハンキングバスケットケースや植木鉢持ち込みで出来るのでしょうか?

それによって申込のしょうと思っております。
よろしくお願いいたします。
Commented by jungleberry at 2017-04-09 18:54
こんにちは、その節はありがとうございました。
宮崎園芸さんでは教室とデモンストレーションいたします。
教室につきましては、お客様の好きなお花を選んで作るというフリースタイルなのでリングバスケットは可能だと思います。
ただ、お持ちのリングバスケットが持ち込み可能かはお店に問い合わせていただいた方が確実ですので、お手数ですが、よろしくお願い致します。
ぜひ、よろしくお願い致します。。。^^
<< 長崎県は諫早店にて。。。 長崎へ。。。 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。