ラナンキュラス・ラックスとエリカのよせうえ

おはようございます。
ブログ更新しちゃいます・・・^^

お天気が続いて、いいですねぇ~

昨日、自宅にてよせうえきょうしつをいたしました。
初めての方と、二回目の方と。

楽しんで帰っていただくことが一番嬉しいですね♪
きょうしつに来て下さった方どうしもなかよくなって
お話が盛り上がることも嬉しく思いますねぇ^^

不定期なきょうしつですが、地道にさせていただこうと
思っております。。。






e0154062_9183822.jpg

ご注文のよせうえです。
こちらは、米寿のお祝いでお作り致しました^^

“華やかに”とイメージいただきました。
仕入れ先で目に付いたのは、ラナンキュラス
・ラックスシリーズでした♪








e0154062_9192074.jpg

お花に光沢がありまして、大好きなお花でもあります^^
今回は“Minoan(ミノアン)”という品種を使いました。
ミノアンを2鉢入れて、少し葉数調整をして、エリカも
2鉢、ラックスに寄せました。









e0154062_9194041.jpg

それから、チューリップの鉢植えをばらして、チェイランサスと
交互にバランスを見ながら寄せていきました^^

チューリップはアレンジのように斜めに傾けて植えております。






e0154062_92066.jpg

すべてのお花を寄せたら、同じお花がくっ付かないように様に
全体的に広げながら、微調整して完成!^^

2、3日様子をみて、発送いたしました。
昨日、無事に到着とご報告をいただきホッとしております。

おめでとうございます♪ そしてありがとうございました^^

by jungleberry | 2016-02-11 09:36 | よせうえ | Comments(0)
<< ミニバラ&ネメシアのよせうえ 観葉植物のよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。