ミニバラ&ふんわりビオラのよせうえ

家の前の森を見ると、日に日に葉が少なくなっています^^
あと少しで今年も終わりますね~♪
来年はいろいろ、やってきますよ~!






e0154062_21522841.jpg

先日のよせうえきょうしつで作ったよせうえです。
ミニバラのすごく素敵な色があったので、花材は
これで決まり!!
そして、直接ハウスへ取りに行っている
“I’s selection”ふんわりビオラと組み合わせ♪

かわいいの、間違いなし!!








e0154062_21595039.jpg

ミニバラは2ポット、ビオラは3ポットにアイビー
“白雪姫”を合わせました^^
僕の場合は、ミニバラは、ほとんど根を崩して
おりませんので、少し寄せづらいんですが
みなさん、上手に植えられておりましたね♪















e0154062_2233646.jpg

今日はリングバスケットのきょうしつでした。
楽しく作るのが上手になる一番のポイント!
技術はそのあとで充分ですからね^^
みなさま、ありがとうございました!
お疲れ様でした♪


by jungleberry | 2015-12-20 22:07 | よせうえ | Comments(2)
Commented by su-chan at 2015-12-20 23:58 x
初めてのきょうしつに多少の緊張がありましたが、今日は楽しかったです。ありがとうございました。
皆さん、ステキに出来上がってましたね。
育種家さんビオラの可愛らしさに感動、奥さま手作りのケーキに感激です!
また参加できる日を楽しみにしています。

S.N
Commented by jungleberry at 2015-12-21 10:30
遠い所から本当にありがとうございました。
みなさん上手でしたね〜(^ ^)
まずは楽しく、ですね〜!
またよろしくお願い致しますm(__)m
お疲れ様でした。
<< I's selecti... よせうえきょうしつ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。