ジュズサンゴ&リンドウのよせうえ

昼間もたいぶ過ごしやすくなってきましたね♪
この時期に風邪をひきやすいので注意していますが
ここ二年ぐらいは風邪をひいてないんですね~^^
体重も増えて肉厚になったからですかね。。。^^;







e0154062_1783330.jpg

さて、facebookにばかり載せてしまっているよせうえですが
ブログにも載せないと!と妻に怒られた、、、^^;

お誕生日のよせうえです♪
いつもご依頼いただくお客様からです。
お花の苗もずいぶんと秋めいていましたよ。

気温も低くてお花たちも過ごしやすいのではないでしょうか♪








e0154062_1791416.jpg

メインはジュズサンゴの4.5寸を真ん中に、そのまわりに
リンドウ4寸を1鉢を寄せてジュズサンゴと混ぜます。

スプレーマム・セイソウルというかわいいキク2pot(これは
2本にばらせたので4本を)前後左右に挿すように配置。

アカバセンニチコウも3本にばらせたので手前左右真ん中に配置。

最後に斑入りの葉っぱががかわいいアベリア・コンフェティーを
スペース的にも考え迷いに迷って、やはり入れました^^
ただそのまま入れてもゴワゴワするので、不要枝などはカットして
後ろに配置し手前真ん中、左右に枝をだしました。

それぞれの葉っぱも混ざり合う特に下葉は取り除く混ぜ合わせて
おります。

ダリアのように咲くキクが咲いてくれるとまた雰囲気が変わって
かわいいですよ~♪






e0154062_1793677.jpg

4日に無事発送いたしました。どうもありがとうございました。

by jungleberry | 2015-09-05 21:36 | よせうえ | Comments(2)
Commented by chirolove at 2015-09-08 08:19
こんにちは。
秋花材が存分に楽しめる落ち着いた寄せ植えですね。
園芸ガイドでのご活躍、穴が開くくらいにじっくり拝見させていただいております。
やっぱりjungle berryさんの寄せ植えはピカイチ‼︎
秋は一番好きな季節なので、ワクワクしています!
CHIRO
Commented by jungleberry at 2015-09-08 19:58
CHIROさん♪こんにちは、園芸ガイド見ていただきありがとうございます。僕もCHIROさんのお庭じっくり拝見致しましたよ〜♪寄せ植えを褒めていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
これから秋の寄せ植え作りにワクワクですね。またお会いしましょう!
<< 園芸ガイド秋・特大号によせうえ... よせうえきょうしつ9月のおしらせ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。