ゼラニウム・アメリカーナ&ルピナスのよせうえ
ゼラニウム・アメリカーナ&ルピナスのよせうえ_e0154062_7221198.jpg

ご注文のよせうえです。新築のお祝いで、静岡県に発送しました^^
元気のでるよせうえでとのご希望いただき、原色系の色合いで
制作いたしました。メインはゼラニウム・アメリカーナです。

ルピナス、ラナンキュラスをゼラニウムのまわりに配置。
このお花達の種をまいて、同時に芽が出てお花が咲いたようなイメージで♪
春を通り越して、トロピカルなよせうえにしてみましたぁ^^

手前と左右からバコパ・コピアを入れ、他のお花に絡ませアレンジします。

仕上に、ユーカリを入れて動きと立体感を足してできあがり。













ゼラニウム・アメリカーナ&ルピナスのよせうえ_e0154062_7222626.jpg

直径40cmの器にゼラニウム4寸を2鉢、ルピナスを5potラナン
キュラスも5pot、バコパは3pot、ユーカリも3pot使用しております。

重さもサイズもあるので、ヤマト便で発送しましたが、かなり重かった^^;
お届け先の方とドライバーさんも中身がお花と知りびっくりしたそうです。
でも、無事に到着して本当に良かったぁ。

これだけたくさんお花を入れるには、葉数を減らし、寄せた時にごちゃごちゃ
しないようにするのが、ポイント!かなって思います^^
今回はどれもみな、葉数調整しバランスをみながら植え込んでおります。











ゼラニウム・アメリカーナ&ルピナスのよせうえ_e0154062_7225355.jpg

今日から新規のお仕事をいただきましたぁ^^
これから自由が丘に行って、よせうえ作ります!
今日も一日よろしくお願いいたします。

by jungleberry | 2015-03-20 07:39 | よせうえ
<< 母の日ギフトのご注文のおしらせ ラナンキュラスとチェイランサス... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。