ラナンキュラス&チェイランサスのよせうえ

今日は朝市でお客様のお庭の下見をしに都内へ。
そのまま、配達へ行ってきました。
都内は人も車も多くて、かなりパワーを使います^^;










e0154062_20481811.jpg

ご注文のよせうえです。大阪へ引っ越しされた方へ贈られました。
明るい雰囲気&ちょい春を意識して作ってみましたぁ~♪

メインはラナンキュラスで、まわりにチェイランサスでツンツンさせ
て高さをだします。手前にバコパを、まわりにヒョコヒョコとムスカリ。












e0154062_20503569.jpg

大きいサイズのラナンキュラスを真ん中に後ろにチェイランサスを
2pot入れ広げるように散らします。ムスカリはばらして、お花だけ
出すように植えていきます。最後にバコパはいつものように半分に
パカッと分けて使います。(バコパは生産者さんによっては1本植え)











e0154062_2048543.jpg

なんとなく全体的に広げるように手直しするとバランスよくなります。

無事に届き、とても喜んでいただけました。










e0154062_20494697.jpg

今年は雪も去年より少なく、なんだか暖かいですね^^
このまま春になっていいんだぞぉ~~♪

by jungleberry | 2015-02-23 17:08 | よせうえ | Comments(0)
<< よせうえきょうしつ3月のおしらせ ジュリアン&オレガノのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。