フランネルフラワー&オレガノのよせうえ

2月6日~9日までお休みをいただいておりました。
今日からお仕事です^^いろいろな所に行けました。
たくさん見て、学んで・・・結局仕事につながっちゃうけど^^;










e0154062_17103393.jpg

ご注文のよせうえです。昨年の園芸問屋の展示会で
お知り合いになりました方からのご依頼です♪

妹様の新築祝いの贈り物。
イメージは華やかよりもシンプルに。。。^^
ハーブ類も植わっているとかわいい。。。などのご希望です♪

大きめの器に、デザインもシンプルにしました。









e0154062_17105062.jpg

メインはフランネルフラワーで、3.5寸potを5pot使いました。
オウギ型になるようにふんわしたイメージで植えます。

フランネルの中から出てきたようにクリスマスローズ、
ルピナス・ピクシーデイライト、オレガノ・ロタンダフォーリアを
まぜて、株もとの厚みを増していくように植えました。










e0154062_1711679.jpg

仕上に、ハイゴケをしいてでき上がりです^^
オレガノが寒さにあたって、ギュッとしまっている感じが好きです♪










e0154062_17112079.jpg

フランネルは根を崩さずに、そのまま植えています。
オレガノは、2~3本に分かれるので、散らすように
植えました。気温が低いので比較的長く観賞できますよ。









e0154062_2119636.jpg

その日は雪でしたが、無事にお届けできましたぁ^^
とても素敵な木のお家、うまくお家になじんでいる気がします♪

どうもありがとうございました。

by jungleberry | 2015-02-10 21:21 | よせうえ | Comments(0)
<< ジュリアン&オレガノのよせうえ ゼラニウム&ラベンダーのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。