群馬にてよせうえきょうしつ

12月になって急に寒さが増してきました。
雪がチラチラと舞ったような気がするここは八王子^^;
今年はほどほどの雪で治まりますように・・・







e0154062_603143.jpg

先週、群馬県はとまと農家さんのお庭でよせうえきょうしつ
をさせていただきました。ブログやFacebookでお友達の
とまとやさんです^^










e0154062_604854.jpg

19名のご参加に、ただただ感謝するばかりです^^
みなさん、楽しんでいただけたかな~。。。

よせうえ作りを楽しくたくさん作ってくれたら嬉しいです♪
みなさん、お忙しい所のご参加ありがとうございました。









e0154062_61411.jpg

帰りはのんびりと妻と一緒にご飯を食べて帰りましたぁ。
とまとやさん、いろいろありがとうございました^^

by jungleberry | 2014-12-06 21:18 | きょうしつ | Comments(4)
Commented by chirolove at 2014-12-07 19:34
こんにちは。
19名ですか⁉︎
すごいですね。作業風景、圧巻です。
テーブルの長さから、この日のjungle berryさんの運動量が多い事が伝わりました。
皆さん楽しいお時間だったでしょうね!
CHIRO
Commented by fragrantlovely126 at 2014-12-07 22:03
こんばんは♪
19名の中の1名です♪
教えていただいた寄せ植えは、本当に勉強になり、ますます花が好きになりました!
ただお花を寄せて植えるだけではなく、正にプロの技を伝授頂き、参加できてとても良かったです╰(*´︶`*)╯
先生にはもちろん、企画してくださったとまとやさんにも大感謝です!ありがとうございました♪
是非また教えて頂きたいです。
Commented by jungleberry at 2014-12-08 10:21
CHIROさん、そうなんですぅ~^^企画してくださった方が一声かければ、こんなにたくさんの方が参加してくださいました!!本当に感謝しております^^最近ではみなさんに並んでいただいて順番に手直しさせていただいております^^;
Commented by jungleberry at 2014-12-08 10:25
fragrantlovely126さん、先日はご参加していただきありがとうございました!!最初は難しく感じるんですが、一つ二つ作っていくとすぐに作れちゃいますので、楽しみながら作ってみてください!とまとやさんの人望に感謝です♪
またお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします^^
*ブログをみてくださりありがとうございますね^^
<< 生涯学習センターにて寄せ植え教... アネモネ&イベリスのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。