アフリカンブルーバジル&エキナセアのよせうえ

今住んでいる、マンションが大規模修繕の為
知り合いのガレージをお借りして、作業をしております^^

とっても広く、使いやすい棚まであって、僕を待っていたか
のようです。本当に感謝です。

そこで、一時中断していた“よせうえきょうしつ”も始めよう
と思いますのでまた告知させていただきますね♪










e0154062_1518385.jpg

ご注文のよせうえです。千葉県にある飲食店さまの3周年祝です^^
ご依頼者様のご希望は、ハーブの寄せ植え♪

アフリカンブルーバジルとラベンダー、そのまわりにエキナセアと
サルビア・ディスコロールを散らし、ミント手前に入れてます。











e0154062_15251358.jpg

経営者様が男性の方とのこと、黒のブリキで植えてみました。

これだけの種類を一緒に植えるので、いつもの事ですが、
葉数調整をしてなるべく、込み合わないように工夫しております。










e0154062_15252527.jpg

バジルとラベンダーは4寸鉢で横に並べてます。
エキナセア、サルビアをまわりに4potずつ、
散らすようにバランスよく配置します。ミントは
ばらして、ラベンダー側に散らすように植えます。
(似たような葉っぱのバジル側に植えても目立たない為)










e0154062_1524166.jpg

お祝札をつけて、本日発送いたしましたぁ^^
気温も低く、よせうえも作りやすいので助かります♪

ご注文もたくさんいただきましたので、
どんどん制作していきたいと思います^^


by jungleberry | 2014-09-01 11:00 | よせうえ | Comments(0)
<< よせうえきょうしつのおしらせ 園芸ガイドさんよりムック本発売です。 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。