エキナセア&ハゲイトウのよせうえ

夏休みは妻の実家、三重へ行ってきました。
妻の妹は三重高校出身なので、みんなで応援し
盛り上がってきましたぁ・・・あっテレビの前でね^^;
とても素敵なゲームをありがとう、お疲れ様でした♪










e0154062_13214076.jpg

ご注文のよせうえです。休み明け、最初の制作^^
元気がでるよせうえでとのご希望です。

一番に目にとまった、ハゲイトウ。
大好きな、エキナセア。
挿し色にコンロンカ。
とってもかわいかった、這い性のトレニア。

これで決まり!!ってね^^










e0154062_1321533.jpg

4寸potのハゲイトウを3pot、そのまわりにエキナセアを4pot
コンロンカは真ん中へ配置し枝を四方八方へ広げてます。這い
性のトレニアはなるべく、伸びている苗をチョイスして中心に密
集している葉っぱは半分くらい取って、他のお花と絡めています。

ハゲイトウ、エキナセア、コンロンカの葉っぱも少し取って、
混ぜた時に込み合わないように調整しています。
特に、この時期は気温も湿度も高いですからね^^










e0154062_13221914.jpg

器はお気に入りのバスケットへ^^
中にはビニールが貼ってあるので
下に穴をあけて植えています♪

by jungleberry | 2014-08-26 14:09 | よせうえ | Comments(2)
Commented at 2017-08-06 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jungleberry at 2017-10-11 09:41
コメントありがとうございます。このブログを読んで不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ただ私は自分で寄せ植え王子と名乗ったつもりもなく、なるつもりもなく、先生として仕事をするつもりもなく一個人あるいは提案者としてよせうえを制作しております。一個人が仕事とプライベートを綴るブログをと思って書いておりまた。僕は自分が幸せならそれでいいとは決して思ってこのブログを書いてはおりませんが、周りの方からはそう見られているということに気づけたことをとても感謝しております。自分は決して平坦な道を通ってきたわけではありません。今ここに来るまでは非常に辛いことがたくさんありました、周りの方達がうやましいと思うことが多々ありました。それでもいつも妻が支えてくれました、そして今があります。
でもそれを忘れることなく自分に言い聞かせ、先生と呼ばれても仕事がたくさんいただけても、あの辛い時期を忘れずにむしろそこに感謝の気持ちを忘れず日々精進しております。たくさんの方によせうえの楽しさを伝えております。そして僕は神様ではありませんが、何か悩んでいる方にお会いしたら自分の経験談をお話しさせていただき、少しでも前を向いて抱こうと思っております。
僕は何を思われも書かれてもかまいません、でも今回のことは深くお腹に落として、また進んでいこうと思います!
時々家族のことも書かせいていただきます。それでもまた覗きにきてよせうえを見ていただけたら嬉しいです!
今後ともどうぞよろしくお願い致しますね。
どうもありがとうございました^^
<< 園芸ガイドさんよりムック本発売です。 夏休みのおしらせ。。。 >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。