ハイビスカス&エキナセアのよせうえ

カレンダーも六枚めくり、残り五枚。。。
五月の忙しさを増した六月・・・
ありがたい、ありがたいと感謝の想い^^

先日の雨の日に溜まりに溜まった事務処理
を終わらせて、ホッとしている今日この頃です。












e0154062_20382243.jpg

よせうえです。居酒屋さんの開店祝です^^
華やかなイメージとのご希望です。
メインはハイビスカスで、輪郭をつくりました。
ハイビスカスの間からいろいろなお花を出していきます。








e0154062_20385820.jpg

ハイビスカスは“ミセスユミ”という品種です。
これを2株合わせて植えています。合わせた
時点で葉っぱ(重なっているもの、株の中に入り
込んでいるものなど)をカットし葉数を減らします。

サブメインが“エキナセア・ミルクシェーキー”です。
僕はこのエキナセアが大好きなんですねぇ~^^
こちらは4寸鉢を2鉢、手前と奥に配置しています。

それからアガスターシェを2pot、こちらも空いてい
る手前と奥に配置して、散らすようにお花を持って
いきます。あとは黄色が欲しかったので、“パキス
タキス”を2pot、手前左右に配置して散らすように
枝を動かしています。枝が折れやすいので注意です^^;

いつも土の上におくハイゴケは、この時期は湿度も
あるので、置いていません。特に地方発送の時は置
かないようにし、代わりに赤玉土を敷いて化粧代わり
にしています。









e0154062_20391949.jpg

本日発送しましたぁ^^つぼみがちょうど開いて写真
よりも華やかになるかと思います♪

by jungleberry | 2014-07-07 21:51 | よせうえ | Comments(0)
<< エキナセア&ブラックパールのよせうえ フェアリーアイ&ブルースターの... >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。