フェアリーアイ&ブルースターのよせうえ

朝から雨が降っている八王子です。
今日は剪定作業があったのですが、お休みです。
久しぶりに家にいますが、仕事はしてます。
でもまったりと仕事しています・・・^^;










e0154062_1324870.jpg

よせうえです。少し前になりますが、新築のお祝い♪
こちらは名古屋にお住まいの方からのご依頼です^^
イメージはピンク系のかわいい感じでとのご希望です。

ご依頼者の方にお家の色をお聞きしてさらにイメージしました。










e0154062_1345346.jpg

普通のピンク系にならないようにしたいと思いながら仕入れ先へ。
あじさいのフェアリー・アイをメインに使いましたぁ^^
とてもいい感じのピンク系が見つかりホッとしました。

メインの色合いを邪魔しないように合わせるお花を選びましたぁ。










e0154062_1344420.jpg

セイロン・ライティアとブルースターにガイラルディアを合わせました。
僕の中ではこの時期の定番苗になっているんですが、やはり今回も
メインを引き立たせてもらいました^^

セイロン・ライティア(白)とブルースター(青)は3potずつ
全体的に散らすように配置、あじさいと絡めます。

ワンポイントにガイラルディア(黄)を手前に配置しました。











e0154062_136984.jpg

今回のお届け先は八王子から行ける距離でしたので
車で配達いたしました。とてもモダンで素敵なお家でした。
お届け先の方にはとてもご丁寧に対応していただき感謝です。

ご依頼者の方がお届け先のお家に遊びに来るとのこと、
お会いできなかったのが残念だったんですがよせうえは
直接見ていただけるので、嬉しかったです^^
どうもありがとうございました♪

by jungleberry | 2014-06-28 13:37 | よせうえ | Comments(2)
Commented by chirolove at 2014-06-30 15:30
こんにちは。
ペールトーンの寄せ植えとってもステキですね??
この色彩、大好きなんです。
可愛らしさと落ち着きがあって。
実際に形にしたことがなかったのですか、昨年ハンギングを制作したことで、ペールトーンの色彩に魅了されました。
jungle berryさんのテクニックが、更にその上の可愛らしさとなっていますね。いただいた方が羨ましい!
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-07-01 12:57
CHIROさん、こんにちは(⌒▽⌒)
ペールトーンって言うんですねぇ⁉︎
知らなかったですぅ( ̄◇ ̄;)今度使います!
なんかとても素敵な感じだったのでお客様の
お家に合うかなって思い使いました。
いやいや僕なんてあまり考えてないので
褒めて頂くと恥ずかしいですが嬉しい
ですぅ(@ ̄ρ ̄@)
<< ハイビスカス&エキナセアのよせうえ ハイビスカス&ひまわりのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。