ヘリオトロープ&サンビタリアのよせうえ

忙しくさせてもらった5月にさようなら、ありがとう。。。
すこし落ち着いた6月にこんにちは、よろしく。
でもちょっと暑いんじゃない・・・^^;
7月はもう少し涼しめでおねがいします。







e0154062_21244632.jpg

よせうえです。すこし写真を加工してみました♪
Lightroom、Photoshopを使って遊んでいます^^;

お誕生日の贈り物です。
すでに発送し到着済み、喜んでいただけてるかな。











e0154062_2125477.jpg

ヘリオトロープの入荷もそろそろおわりかな。
夏のお花、サンビタリアをあわせてみました。











e0154062_21251738.jpg

ヘリオトロープはいつものように株の中にある葉っぱを
取り除いて葉数を減らして、混ぜやすいようにしております。

サンビタリアは少し長めの苗をチョイスしております。
枝が折れやすいので、気をつけましょう^^;


最後はバコパ・コピア(2本挿し)を半分に割って
均等にバコパの花が散るように配置しましょう。










e0154062_21253343.jpg

6月もたくさんのきょうしつをご依頼いただきありがとうございます。
暑さを忘れちゃうくらい楽しい、きょうしつになるようにがんばります!^^

by jungleberry | 2014-06-01 17:34 | よせうえ | Comments(2)
Commented by chirolove at 2014-06-04 14:35
ご活躍のご様子、いつも拝見しています。
繊細なテクニックはどこでも喜ばれますね。
サンビタリアは可愛い夏花材ですよね。
小花は幾つになっても女子心をくすぐります。
季節外れの暑さに加えて梅雨入り間近。
私たちには悩ましい時期ですね。
仕事の話、ゆっくりお伺いしたいです。
いつか出来るといいな〜
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-06-05 08:49
CHIROさん、ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノお陰様で少しずつですが、みなさんによせうえの楽しさをお伝えさせて頂いております。お花ももう夏のお花ですね♪これからの季節、パッとしなくなりますが( ̄◇ ̄;)どんな時も楽しんでみようかな♪
CHIROさん是非しましょう!悩ましい時期に楽しいお仕事のお話もいいですねぇ(⌒▽⌒)ホントに実現させましょう!楽しみです。
いつもありがとうございますね(⌒▽⌒)
<< アメリカーナ&ライティアのよせうえ ヤナイ園芸店さんにて2014 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。