あじさい&カラーのよせうえ

昨日は大雨で、特に予定もなかったので母の日後のお休みをいただきました。
お休みできなかったことをとてもありがたいなぁ~って思いながら、家でゆっくり
しました。明後日からは山口県のヤナイ園芸さんにてデモンストレーションや
スタッフさんへの技術提案などをさせていただきます。
そのためにも体を休めなくっちゃね^^










e0154062_8505598.jpg

よせうえです。こちらも母の日用の贈り物。
ご予算だけお聞きして、あとはおまかせです^^
いつもご依頼いただく、小林建設様からです。

あじさいをメインにカラーとゼラニウム・アメリカーナ
オルラヤなどを混ぜて上品な感じにしてみました。










e0154062_8512776.jpg

あじさいは“てまりてまり”という品種・・・だと思いました^^;
あじさいの手前にゼラニウム・アメリカーナ4寸鉢を1株配置。
ゼラニウムの葉っぱはあじさいの枝が入り込むので、邪魔そ
うな所はその都度取っていくと良いかと思います。
次にあじさいの後ろにカラー4寸鉢を1株入れてやさしく広げます。
手前右にオルラヤ・グランディフローラを1potを入れてできあがり^^

オルラヤは後ろに入れたり、横に入れたりその時にのバランスや
雰囲気で^^。。。。入れる場所を変えてくださいね♪










e0154062_8513479.jpg

器はカゴですが中にはビニールが敷いてあり、底には穴を
空けて植えていますので水も抜けるようになっております。










e0154062_8515851.jpg

明日は山口県へ行く準備をします!
今回は妻もどうぞとお誘いくださいまして夫婦でお邪魔いたします^^;
みなさまに喜んでもらえるように一生懸命させいていただきます!!

by jungleberry | 2014-05-22 21:22 | よせうえ | Comments(0)
<< ヤナイ園芸店さんにて2014 ブルーデージ&エキナセアのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。