グリーンアイス&八重咲きペチュニアのよせうえ

今朝は遊園地園内の植栽箇所の水やりをしてきました。
開園前に作業をするので誰もいない遊園地にポツンと。。。
たまにアシカの鳴き声におどろく事もあります^^;
朝早くからお仕事をさせていただける事に感謝です♪










e0154062_22165141.jpg

よせうえです。母の日用にご依頼いただいたご注文。
こちらはいつも髪を切りに行っている美容室のスタッフSさんから^^
今年から働いているフレッシュなかわいいコです。
紫系の色合いとご希望いただき、あとはおまかせ。

ミニバラ・グリーンアイスにキャットミント、八重ペチュニアを
混ぜ、やさしい感じに仕上げてみました^^











e0154062_22173372.jpg

ミニバラは1pot、真ん中に配置(枝がどちらかに長い場合は
左右に寄せ、器全体に株がいきわたるように配置します。)
両サイドに八重ペチュニアを1potずつ入れ、混ぜます。
そうすると自然に真ん中が高くなるのでバランスの良い
よせうえになるかと思います。











e0154062_2218538.jpg

真ん中よりすこしずらした所にキャットミント入れて、
リーフにシルバーのディコンドラを散らしてできあがり。

キャットミントは、少し高めの苗だったので、真ん中は
そのまま、端にある枝は横に倒してミニバラの葉っぱに
引っかけていくとおおぎ型になり、さらにバランスよい
仕上がりになるかと思います。

最初からこうなるようにと大まかなイメージはありますが
細かい事はその場その場の思いつきです^^;










e0154062_22182892.jpg

午後は妻と久々に出かけてきます。
国バラを見に行ってきま~す^^

by jungleberry | 2014-05-16 10:13 | よせうえ | Comments(0)
<< ミニバラ・ピーチヒメ&ギリア・... ミニバラ・ピーチヒメ&ヘリオト... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。