ミニバラ・ピーチヒメ&ヘリオトロープのよせうえ

今日は朝一でよせうえの配達、そのままお客様
のお家へお庭作りの打合せ。午後からはよせうえ
用のお花を仕入れに行ってきます!

毎度のことながら一日ってあっという間だ^^;










e0154062_743350.jpg

よせうえです。こちらもお誕生日の贈り物。
なかなか母の日のよせうえが載せられなくて^^;
次は載せられるかな。。。


ミニバラをメインにヘリオトロープを混ぜ、八重ペチュニア
をチョロっと。リーフに斑入りカラミンサを散らし落ち着いた
感じのよせうえにしてみました。










e0154062_7431955.jpg

ミニバラはピーチヒメの4寸鉢を1株にヘリオトロ
ープ(いつものように下っ葉、株の中の小さな葉
っぱはあらかじめ取り、すっきりさせておきます。)
を両サイドに1potずつ配置。

手前に八重咲きペチュニアを1pot(こちらも根元
の小さな葉っぱなどは取り、枝っぽくして配置して
おきます。)

カラミンサは2~3本に分かれるので
ばらして、回りに挿すように植えます。
その際に、ペチュニアの根元を隠すよ
うに配置すると、ペチュニアがより自然
に生えてきたかのように見えると思います。











e0154062_7433132.jpg

すでに発送済みです、無事についてホッとしております^^
気温も高くなるのでギフトボックスには数か所風が入る
ように加工しおります。

お誕生日おめでとうございます♪




さてお花を仕入れに行ってきます!^^

by jungleberry | 2014-05-15 13:05 | よせうえ | Comments(0)
<< グリーンアイス&八重咲きペチュ... エキナセア&ヘリオトロープのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。